10年たつと・・・・

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったこと ①プロ野球や高校野球の平均球速が上がった。 ②ニコニコ動画の衰退 ③テレビの衰退 ④インターネットの普及 ⑤大学や専門学校に行く人が多くなったこと ⑥SNSの普及 ⑦…

なぜ努力もしない人間は、頑張っている人の足を引っ張るのだろうか?

今週のお題「叫びたい!」 みなさんこんばんは仕事でイライラがつのっている社会人です。 最近ムカつくことは、努力もしない、能力も低い人間が頑張っている人の足を引っ張っていることです。まだ、努力しないだけならいいんですけど、頑張っている人の邪魔…

オタク社畜が語るもこう先生が幸せになるための3つの提言

みなさんこんにちはもう10月ですね。 さてもこう先生こと馬場豊さんが成海瑠奈さんに不倫されていたというなんとも痛ましいニュース、 すみません本当にかわいそうなんだけど「ふふっ」ときてしまった自分がいたことも事実です。ほんとうすみません 以前、緑…

斎藤祐樹さんお疲れ様でした。

みなさんこんにちは 「ハンカチ王子」こと斉藤祐樹さんが引退を発表されました。彼は、高校の時におおいに注目され、日本を湧かせた選手でした。早稲田実業高校で夏の甲子園制覇、あの元メジャーリーガー田中将大さんに投げ勝った選手です。 高校卒業後は、…

水野愛ちゃんの良さを伝えます

みなさんこんにちは 何を隠そう私は、「ゾンビランドサガ」というアニメが大好きなのです。(私は、九州出身なのでそこに親近感が湧きます。) その中でも「水野愛」が自分の中でかなりきてますのでその魅力をシコタマ伝えようと思います。 ①圧倒的なビジュ…

仕事なんてもう嫌や

みなさんは、仕事好きですか? 私は、嫌いです。(即答) 今日も嫌なことがありましたよ。 はああ、人間関係って難しいね

加藤純一炎上についての持論 特別支援学校教諭の免許を持つ者として

みなさんこんにちは暑い日が続いていますね さて今日は加藤純一さんの炎上について持論を展開していきたいと思います。 news.yahoo.co.jp 2つ結論を書きますと、①障害を冗談で話せるぐらいの世界が本当に差別のない理想なんじゃない?②企業的にはまあ共演NG…

ストレスを解消せよ!

みなさんこんにちは暑い日が続いていますね 私は汗かきなので仕事中は汗がダラダラでてきついです。木曜日や金曜日になると家に帰ってすぐに寝てしまいます。 仕事も最近忙しいですし、ミスを連発してしまいます。 疲れた時は、読書をする。野球の試合結果を…

ゾンビランドサガリベンジ 純子ちゃんと愛ちゃん尊い

みなさんこんばんは 最近仕事のストレスから解放してくれるのはもっぱらゾンビランドサガリベンジです。 今回のブログで言いたいことは1つ、純子ちゃんと愛ちゃん最高!ということです。 2人は昭和と平成のアイドル会で頂点に君臨したプロ中のプロですから、…

職場のお荷物になっている件について

みなさんこんばんは 社会人2年目に突入したのですが、金曜日に上司からお叱りを受けました。 あるイベントを企画する担当が自分になっていたのですが、「準備するのが遅い」、「2年目だからもっと動けないといけない」、「あなたのせいで主任が帰る時間がお…

ウマ娘をやってみた トウカイテイオーと共に

みなさんこんばんは 最近巷で話題になっている「ウマ娘」を私もやってみました。 トウカイテイオーの名前が強そうなのと声がかわいいので育成してみました。 トウカイテイオー あまりゲームシステムを理解していないので、なかなか勝てないのですが、おもし…

最近イナズマイレブン熱が再燃した件について

みなさんこんばんは 加藤純一さんのイナズマイレブン実況から、再びイナズマイレブンを見返す今日この頃です。自分の小学生時代を思い出してノスタルジックな気持ちに最近浸っています。 自分のイナズマイレブンで好きな技は、エターナルブリザードです。 ww…

ありがとう!良かったナ!

みなさんこんばんは 現実と戦っている23歳です。みなさんは、加藤純一さんのイナズマイレブン実況をごらんになりましたか?2021年2月現在最高同時接続数を達成した配信が、このイナズマイレブン実況になります。 www.youtube.com 自分の鬱々とした仕事人生に…

ぼくが社会人になって言われた教育係のgmババアからの言葉

みなさんこんばんはみなさんの上司はどんな人ですか? 素晴らしい、人格者だったらうれしいですよね。 私の上司はgmババア(このババアは3月で退職します(^_^))です。 今日は、かなりへこまされたので、いままで言われたことの総集編ということで、ブログに…

もうすぐ仕事を始めて1年

みなさんこんばんは 久しぶりのブログ投稿になります。2020年の4月から新社会人として働き始めて、もう2月になりました。振り返ってみるとよくやってこれたなと思います。 教育職なのですが、残業は1年の平均が60時間ぐらいでしたね・・・(タイムカードは定…

メジャーセカンド13話感想「さあ準決勝!」 ついにオーダー変更

みなさんこんにちは! メジャーセカンド13話「さあ準決勝!」が放送されました。対柳川中学校との対戦です。風林中オーダーの変更がありました。 新オーダーは以下のようなオーダーです。 1 中 藤井千里 2 遊 相良太鳳 3 二 沢弥生 4 捕 茂野大吾 5 右 仁科…

早稲田大学 早川隆久の155キロ

みなさんこんばんは! 昨日Twitterのほうで、情報が流れてきましたが早稲田大学野球部の早川隆久選手が対明治大学でなんと155キロを計測したようです。 https://twitter.com/i/status/1292697812400869376 ↑ご確認ください。 左腕で155キロというのは、ロマ…

メジャーセカンド12話感想 圧倒的ニヤニヤ回! 「くもりのち雨?」

みなさんこんばんは! 今回はメジャーセカンド12話「くもりのち雨?」についての感想を書いていきます。この回は原作と比べてアニメオリジナル展開が多かったのでとても楽しめました。 卜部とアンディとの対決を制した大吾率いる風林中学は決勝戦で対戦する…

信者衛門はgmなのか?

みなさんは「信者衛門」という言葉を知っていますか。 加藤純一のファンのことを信者衛門といいます。 加藤純一 インターネットヒーローこと加藤純一、この人のカリスマ性は時代が違えば宗教の教祖になっていたと思います。90%以上の視聴者が男ということも…

メジャーセカンド11話感想 ついに決着!清和中学

みなさんこんばんは!今日はメジャーセカンド11話「ラストイニング」が放送されました。 大吾の小学生時代の同級生、卜部とアンディ率いる清和中との決着がついにつきます。7回の裏、3番の沢さんが、ピッチャー卜部の投げるボールを捉えてヒットにします。私…

メジャーセカンド10話感想 ついに仁科登板!

みなさんこんにちは!今日はメジャーセカンド10話「大吾マジック」が放送されました。ついに大吾がキャッチャーとして、アニータとポジションチェンジします。 このバッテリーで夫婦会議している風景は思わずにやついてしまいます。(キモい) 今回の話は清…

オーイシマサヨシという男

みなさんこんにちは!今日は自分が最近好きな歌い手の大石昌良さんについて書いていこうと思います。 左が加藤純一さん、右が大石昌良さんです。 私が加藤純一さんの動画を見るので、その関係で初めて知りました。大石晶良さんはシンガーソングライターでア…

帝京高校時代の杉谷拳士

みなさんこんばんは仕事で疲れていますがストレス解消のためにブログを書いていこうと思います。 みなさんは日本ハムファイターズの杉谷選手をご存じですか? よくバラエティ番組に出ている印象が強い野球選手ですよね! よく帝京高校のOBとしてテレビでも取…

メジャーセカンド9話感想 「絶対いやや!」

みなさんこんにちはメジャーセカンド9話が放送されました。 今日はアニータにスポットが当てられた回でした。 キャッチャーというポジションは夏はプロテクターで地獄、ずっとしゃがんでいるので痔になりやすいポジションでもあります。今は体罰は無くなって…

メジャーセカンド8話感想 機動力野球

みなさんこんばんは今日は久しぶりにアニメメジャーセカンドのアニメが進みました。(いままでは再放送だったので) 今日は卜部とアンディが所属している清和中学との対戦でした。清和中学の野球スタイルが「機動力野球」ということで走塁に力を入れているチ…

教材研究の大切さ

みなさんこんばんはお久しぶりです。 教員として働いていますが全く慣れません。朝6時40分に出勤して夜の8時に戻る生活が続いています。きつくてブログを書く時間も休日以外ありません。 家に帰ってからも授業準備のためにがんばっています。現場の先輩方は…

メジャーセカンド2期 7話感想

みなさんこんにちはお久しぶりです。 本日メジャーセカンド2期7話が放送されました。7話は原作とはかなり違うオリジナル回でした。 大吾と睦子の馴れ初めが描かれていました。睦子がピッチャーになった経緯、ピッチャーとして大吾と泉(大吾の姉)と特訓して…

メジャーセカンド6話の感想

佐倉睦子がかわいい! 以上(今日は文章書ける精神状態じゃないのですみません)

職員室で号泣してしまった件について

みなさんこんにちは!今日は敬体を使わず素の自分でブログを書いていきたいと思います。 結論から述べると「職場で心がポッキリ折れてしまった」。俺は、現在教育系の仕事をしている。4月から新人ということで毎日の激務に追われていた。朝7時には出勤し、夜…

脱税の重さ(鬼滅の刃制作会社のニュースより)

みなさんこんにちは更新が遅れて申し訳ございませんでした。 本日「鬼滅の刃」アニメの制作会社のufotableが脱税したというニュースがありました。学生時代に脱税すると、ものすごい社会的な制裁を受けると市役所で働いている人に聞いたことがあります。 給…