2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーセカンド5話を見ての感想

みなさんこんばんはメジャーセカンドの再放送が終わり今日は待ちに待った第5話が放送されました。内容は原作で読んで知ってはいたのですが、アニメ版では少し変わっているところがありました。 いよいよメジャーセカンド第2シリーズに入って初めての試合でし…

〇付けにかかる時間

みなさんこんにちはしばらく忙しかったのでブログのほうが書けずにいました。 私は教育関係の仕事をしているのですが、今回は〇付けにかかる時間について書いていきたいと思います。 みなさんも人生の中で一度は〇つけをしたことがあるのではないでしょうか…

日曜日の夜はバックステージという番組を見て明日に備える

みなさんこんばんは憂鬱な日曜日です。 新社会人になって日曜日ほど嫌な日はありません。休みの日なんですけどね・・・ 何で休日はこんなに早く終わってしまうのでしょうか? 自分は夜の7時から10時30分に仮眠を取ってから明日に備えて悶々と準備するのがル…

大学野球って見る分には華やかだけど・・

みなさんこんにちは!5月も後半になりました。 金曜日の夜と土曜日が至福の時です。私の最近の趣味なのですがYouTubeに上がっている大学野球の試合を見ることです。特に早稲田大学や亜細亜大学、明治大学が対戦している動画を見ます。 早稲田大学については…

柔軟をして寝よう

みなさんこんにちは! みなさんは風呂上がりに柔軟運動をしますか? 朝起きたときのだるさを少しでも軽減したいならするべきだと思います。 朝起きたときは精神的に辛くなるのでせめて肉体的な辛さだけでも取れたら素晴らしいですよね! やっと金曜だ・・・・

辛いときには加藤純一のこの動画を見よ

みなさんこんにちは働くことって辛いですよね。私はものすごく辛いです。 毎朝私は加藤純一さんのこの動画を1.5倍速で見てから出勤します。その動画がこれです。 ブラック企業時代の壮絶なイジメを振り返る加藤純一【2017/04/13】 https://www.youtube.com/w…

誰でも1年目はきついらしい

みなさんこんにちは今日は入社2年目の先輩とじっくり話せる機会がありました。 1年目は誰でもきついということを教えていただきました。今日一緒に話した先輩は1年間ずっと緊張感が取れなかったそうです。教育系の会社なので人の前に出て授業を毎日やります…

火曜日は本当に辛い

みなさんこんにちは今日は火曜日ですね。1週間の中で一番憂鬱なのは日曜日の夜ですが一番きついのは火曜日だと私は思います。 水曜日が終われば少しだけですが精神的に楽になるような気がします。仕事の疲れがあるので、眠ることができるのが幸せなことです。…

月曜日なんていらない

みなさんこんにちは 社会人になるといかに休日がありがたいかが身にしみます。日本も高校卒業したら1回働いてから大学に入ったら最高の人生になるような気がするんですけどね・・・ タイトル通り月曜日の朝というのは本当に辛いです。日曜日の夜は仕事のこと…

明日からまた地獄の始まり

みなさんこんにちは明日からまた仕事が始まります。 この日曜日の夜がものすごく憂鬱になります。自分が社会人になってから分かりましたが、どの大人も仕事前の夜はこんなブルーになるんですね・・ 最近ストレスでお腹が痛くなることがあります。10年以上仕…

馬場豊のかっこいい画像厳選

みなさんこんにちは私が実況者のもこう(馬場豊)の視聴者であることはずっと前に記事にしたと思います。私の中のヒーロー2大巨頭は馬場豊と加藤純一です。 今回は馬場豊かっこいい画像ベスト3を発表したいと思います。 3位 「オワコンの向こう側にたどり着…

我が愛車アルトエコ

みなさんは職場に行くとき何で通勤しますか? 都会の会社であったら、電車やバスで通勤される人が多いのではないでしょうか? 私の住んでいる地域では自家用車必須です。出身が田舎なので、都会の満員電車の風景をニュースで見ると気持ち悪くなってしまいま…

席替えの裏話

みなさんこんにちは今日は「席替え」の裏話を暴露していこうと思います。自分は教育学部に所属していたので「席替え」に関する裏話は講義の中でもよく取り上げられていました。その裏話をしていこうと思います。 ①くじ引きはするが教師側で席の位置はあらか…

内向的な人って損じゃね?

みなさんこんにちは最近仕事をしてて思うのが、内向型の人間って社会においてかなり損じゃね?ということです。 周りの人に気を遣いすぎる、アドバイス一つもらうのにも緊張をしてしまう、昼食時の会話が続かない、相手の気持ちを考えすぎて動けない、これら…

人間関係って難しい

みなさんこんにちはGWも明け、みなさん心新たに働いていることと思います。 仕事のきつさのほとんどって人間関係ではないでしょうか?私の職場は女性が多いのでかなり気を遣ってしまいます。もともとを気を遣いすぎるところはあるのですがこの1ヶ月ずっとそ…

教育系の仕事の宿命

みなさんこんにちは!休日ももう終わりですね! 私は4月から教育関係の仕事に就いているのですが、この仕事のやりがいや大変さについて、まだ一ヶ月間しか働いていませんが、書いていこうと思います。 やりがいについて ①子どもの反応がおもしろい 担当する…

メジャーセカンドに助けられた4月

みなさんこんにちはコロナウイルス、ゴールデンウィーク明けということで憂鬱な気分になりがちなのではないでしょうか?(私は辛さで発狂しそうです) さて新社会人になり、一ヶ月経ちましたが、その間インターネットの世界に触れることができませんでした。…

社会人って辛いな・・

みなさん久しぶりです。やっと自宅のインターネット環境が整いました。社会人となり、忙しい毎日を送っております。コロナウイルスの影響で働けるだけでありがたいだろう!と怒られそうですが辛いものは辛いのです。 残業時間を確認したところ、70時間ぐらい…