2023-02-28から1日間の記事一覧

知っておくと得する会計知識㊶ キャッシュフロー計算書は、理解しやすい(任天堂を例に)

ポケモンの公式大会にエントリーしてきました。 年度末で忙しいので、忘れないうちに登録しました。コライドンを軸にしたパーティ構築です。 さて、本題に入りましょう。 今回のテーマは、「キャッシュフロー計算書」について この計算書類は、貸借対照表や…

知っておくと得する会計知識㊵ 博士課程の修了者より高専生のほうが需要高い

お疲れ様です。 本日は、久しぶりのお休みもらえてハッピーなので、たくさん記事を書きます。 本記事のテーマは「博士課程と高専生」について 博士課程のポスドク問題が話題になりますが、まあ私の感想は、一般社会からはじきだされることは覚悟して進みなさ…

加藤純一がgmになった件について

思いのたけをぶちまけます。まず結論から 「配信へに情熱が無くなった」 この一言につきます。 ダツラで視聴者を熱くさせた熱量はどこいった? 壺じじいで最後まで諦めずに命かけて配信していた加藤はどこいった? アマガミで絢辻をみんなで好きになっちまっ…

知っておくと得する会計知識㊵ 日本で一番子会社の多い企業はどこ?

おはようございます。今日は、休みです。 仕事に行っていると、朝はすぐ目が覚めますね。 さて本日のテーマは「日本で一番子会社の多い企業」です。 2021年までのデータまでですが正解はソニーです。 財務会計・入門第15版によると1414社の子会社、関連会社1…