教員になるかどうか迷う

こんにちは今回は今悶々としている自分の状況を書いていきたいと思っています。

 

私は教員採用試験を受けて今結果待ちなのですが本当に教員になっていいのかどうか悩んでいます。他の公務員の試験も受ける予定なのですが就職先が決まっていないということもあり不安感でいっぱいです。私は地方の大学なので就職活動をしようにもお金がかかってしまいどうしようもない状況です。

 

地方と都市の格差が言われていますがこういうところにも格差はあるのだと身をもって感じます。世の大学4年生はみんな不安な気持ちでいっぱいなのではないでしょうか?

 

自分は先生と呼ばれるのがとても嫌であるのと授業になると緊張してしまうので不安でたまりません。また周りからの目も気になるタイプなので普通の会社員として生きていきたいという気持ちもあります。

 

どうなっていくんですかね自分の人生・・・・・