サトシ優勝おめでとう!

こんにちはいつもは教育系の記事が多いのですが昨日ポケットモンスターの主人公であるサトシが優勝したのでそのことについて記事を書いていきたいと思います。

 

自分は現在の年齢が22歳でありアニメのポケットモンスターが始まったのも22年前であり最近ポケモンのアニメは見ていないのですがサトシという主人公は大好きでした。自分が見始めたのはポケットモンスターアドバンスジェネレーションであり、いわゆるルビーサファイアの時代にあたります。見始めた当時はサトシが10歳ということで自分よりも年上だったのですがいつのまにかサトシの2倍以上の年になりました。

 

リーグではベスト16やベスト8、シンオウリーグ(ダイヤモンドパール)ではベスト4、XYの世代では準優勝でした。この努力がなかなか報われないけれども手堅い成績を残すサトシも好きであったので少し寂しい気持ちです。

 

優勝したのでサトシは降板するのではないか?と噂されていますが自分はこれからもサトシが主人公であってほしいと思っています。今年の11月にはポケモンの新作が発売されるのでそれにあわせてアニメの動向にも注目していきたいです。

 

あらためておめでとう!

f:id:clearsterd:20190916203957j:plain

※この画像はXY時代のものです