大学に行くか迷っている人へ

こんにちは今回は大学に行くか迷っている人へのアドバイスなものを書いていきます。

 

自分は迷っているなら行ったほうが絶対に良いと考えています。なぜならそのまま就職した人が大学に行っておけばよかったという人が圧倒的に多いからです。迷いがない場合はそのまま就職でも良いと思いますが迷っていた人は圧倒的に行っておけば良かったと後悔している人が多いです。

 

私は野球を見るのが趣味なのですが来月にはドラフト会議という野球のプロを選抜するためのイベントがあります。プロ志望届を出している人や大学や社会人を経由してからプロに行く人など様々な人がいます。毎年そのまま高卒でプロ入りするか大学や社会人に行くかで迷う人がいます。高卒で入って成功した人は引退後も仕事があるそうですが結果を残せなかった場合は仕事がないという状況がけっこうあるそうです。

 

どちらの選択をするにせよああすれば良かったという後悔はしないでほしいなと自分は感じます。やって後悔するほうが自分の中で納得ができるので迷っているくらいなら大学に行った方がいいと思います。これは進学にかかわらずどの分野でも同じだと思います。