新型コロナウイルスによる学校現場の混乱

こんにちは久しぶりの記事投稿となります。新型コロナウイルスの影響によって小学校・中学校・高校・特別支援学校で出席停止を行うと総理大臣から発表がありました。

 

学校現場から言うとあれは首相がそう言っただけで教育委員会などにははっきりとしたことは伝わっていなかったそうです。政府は現場のことを考えていないのが丸わかりで一番困るのは子どもたち、現場の教職員です。

 

特に卒業生にあたる学年は卒業式に向けていろいろなことを進めていたと思います。その子どもたちの思いがあるということを政府側の人間も分かってほしいと思います。

 

忙しいのは百も承知ですが国は民あってのものですからもうちょっと考えて物事を発言してほしいと思います。首相は自分の立ち位置が少しわかっていないのではないでしょうか?

 

何かしら理由にたいする説明があって措置をとるのはかまわないのですが、現場に丸投げするだけです。

 

ちゃんと考えて行動してほしいです