4月からの不安と趣味の大切さ

 こんにちはもう3月後半ということで段々と不安が強くなって参りました。

 コロナウイルスの影響で私が働く職場の辞令交付式は無くなりました。パンデミック宣言もされて大変なことになっております。

 社会人には趣味が必要だと先輩方からよく言われます。自分の働く業界の人達はみんなそう言います。自分の周りの人は能動的な趣味の人が多い印象です。

 私の趣味は、読書、ゲーム、将棋です。ゲームは周りの人に言いにくい趣味なので将棋をもっと極めてみようと思います。最近将棋ウォーズというアプリにはまっております。詰め将棋の本を買って極めていきたいと思います。

 新社会人のみんな頑張ろう!