メジャーセカンドを見て

 みなさんこんにちは!今日はメジャーセカンドの再放送が、放送されていたので、昨日から見ていました(現実から目をそらすために)。

f:id:clearsterd:20200326195229j:plain

WEBサンデーより

 私が小学生の頃にメジャーのアニメが始まりました。茂野吾郎の息子である茂野大吾が主人公の野球アニメです。私は野球が好きなので、食い入るようにメジャーセカンドも見せていただきました。

 前作メジャーの主人公茂野吾郎は俺様系の闘志むき出しの性格でした。それに対し、本作の茂野大吾は今の子どもたちのように、少し自分に自信がない性格だと感じました。多分今の子どもたちは優しいので、茂野大吾のほうが感情移入できるように感じます。

f:id:clearsterd:20200326200056j:plain

左が大吾、右が吾郎

 あとヒロインの佐倉睦子がかわいかったです。大吾がとっても良い子なのでお似合いだと感じます。声優さんがとても有名な方らしく、とても上手でした。野球が好きな子は、本当に良いですよね!彼女のパパも良いキャラしてました。こんなにかわいい娘がいたら、そら心配しますわな・・

f:id:clearsterd:20200326200453j:plain

佐倉睦子 メジャーセカンドより

 そして、最後に心絵が流れてきたところは泣きそうになってしまいました。やはりメジャーは心絵だなぁと思いました。音楽の持つ力って本当にすごいもので自分の小学生の頃を思い出しました。メジャーセカンド第2シリーズも見てみようと思います。

 来週から働くのでサザエさん症候群になりそうだけど・・・・・