オーイシマサヨシという男

 みなさんこんにちは!今日は自分が最近好きな歌い手の大石昌良さんについて書いていこうと思います。

 

f:id:clearsterd:20200725002928j:plain

f:id:clearsterd:20200725003008j:plain

左が加藤純一さん、右が大石昌良さんです。

 私が加藤純一さんの動画を見るので、その関係で初めて知りました。大石晶良さんはシンガーソングライターでアニソン関係の活躍の多い歌い手さんです。彼の過去を調べてみると遅咲きの苦労人です。シンガーソングライターとして花を咲かせるまで、ピザ屋さんで5年前までバイトをしていたようです(彼は現在40歳 ※2020年7月現在)。音楽で飯を食っていくというのがいかに大変かが分かると思います。

 詳しくはこちらの記事をお読みください。

 葛藤と回り道を経て、アニソンシーンのど真ん中へ。4年ぶりのシングルが示す、充実の現在地――オーイシマサヨシ インタビュー https://ddnavi.com/interview/460200/a/

 私の好きな大石さんの曲は「オトモダチフィルム」、「UNION」、「世界が君を必要とする時来たんだ」です。

 「オトモダチフィルム」は、軽快なテンポの中に恋心が積み重なっていくような表現が好きです。まさに友達から恋人への変化が音楽に表現されていると思います。

 「UNION」は、テンポがよく癖になるようなリズム、情景が頭に浮かびやすい歌詞が好きです。未来に向かっていくような印象を受けます。

 「世界が君を必要とする時が来たんだ」はミュージックビデオをぜひ見てほしいです。加藤純一さんも出ます。子どもに分かりやすい歌詞ながら大人にも響く歌詞になっています。特に歌詞の「痛いのは無理、めんどくさいのはやだ」というところに人間の本質が詰まっている気がします。出勤前に聞いたら頭の中でずっと流れてました・・

 

 大石昌良さんについて書いていきました。どうだったでしょうか?

 これからも応援していきます!