信者衛門はgmなのか?

 みなさんは「信者衛門」という言葉を知っていますか。

 加藤純一のファンのことを信者衛門といいます。

f:id:clearsterd:20200805171003j:plain

          加藤純一

インターネットヒーローこと加藤純一、この人のカリスマ性は時代が違えば宗教の教祖になっていたと思います。90%以上の視聴者が男ということもあり、泥臭い実況、ゲームに対する熱意、決して諦めない彼の精神が学生20代~40代のおっさん、ニートなどを引きつけるのだと思います。

 彼のファンは熱狂的がゆえに過激な一面も持っており、他の実況者ファンからはあまり好ましく思われていません。

 本当に加藤純一のファン「信者衛門」は確かにgmです。ここは否定できないかもしれません。

 しかし、彼らの熱さ、男臭さはただgmと片付けてしまうにはあまりにもったいないと私は思っています。オタク、クズ、おっさん、聖人、天才、才能を加藤純一のためにどぶに捨てた男、フェミニスト、様々な人達のるつぼなのです。

 「清き川には魚すまず」ということわざかなにかがあったような気がしますが、まさにそうなのです。何度も見ているとその臭さに心地よい快感を感じるのです。

 私は声を大にして言いたい信者衛門はただのgmではないと!

 それではまた!