ぼくが社会人になって言われた教育係のgmババアからの言葉

 みなさんこんばんはみなさんの上司はどんな人ですか?

 素晴らしい、人格者だったらうれしいですよね。

 私の上司はgmババア(このババアは3月で退職します(^_^))です。

 今日は、かなりへこまされたので、いままで言われたことの総集編ということで、ブログにのせます。

 ①仕事ごっこやってるの?

 1年一緒にがんばって働いてきた新人にかけられた言葉、自分なりに一生懸命やってんだけどな・・・

 ②今までこんな新人いなかったよ

 はい。言われました。退職前のババアに言われた言葉です。自分の職場はいままで自分以下の人はいなかったのかな・・・

 ③残業はして当たり前、若いんだから

 私の月平均残業時間は70時間です。残業代は、給料の4パーセントです。それ以上はどんなに働いてももらえません。働き方改革wのためタイムカードを定時で切ります。

 ④それは違うと思う。考え方が稚拙

 自分の考えを言うと、90パーセント言われます。じゃあもう自分の考えいらんやん・・。追い打ちのように、考えて動けと言われる(理不尽オブ理不尽)。

 自分と価値観が真逆で疲れます。

 働くって辛いな・・・・