オタク社畜が語るもこう先生が幸せになるための3つの提言

みなさんこんにちはもう10月ですね。

 さてもこう先生こと馬場豊さんが成海瑠奈さんに不倫されていたというなんとも痛ましいニュース、

 すみません本当にかわいそうなんだけど「ふふっ」ときてしまった自分がいたことも事実です。ほんとうすみません

 

 以前、緑川という彼女にも浮気されていたので、2回目ですよこれ

 

さて、私はなんといってももこう先生のファンですから、これからもこう先生が幸せになるためのアドバイスというか提言をしていこうと思います。

 

提言その①

 「肩書きやステータスで寄ってくる女は切れ」

 金持ちや社会的成功者は、性格が良い悪い関係なく人が寄ってきます。もこう先生は、性格が優しいしおもしろい魅力を持った人なんだからそこを見てくれる人と付き合いましょう。緑川の経験からもそうですが、もこう先生は、顔を重視しすぎです。付き合うだけならいいけど、結婚を考えるなら顔は自分好みであればいいと割り切りましょう。

 

提言その②

 「本当に信頼できるかは、半年のうちに判断しろ」

 人の本質を見抜くのは、半年あれば8割は見抜けると思っています。特に、疲れた時や追い込まれている時ってその人の本性間違いなく出ます。誰だって成功しているときは、優しいんです。追い込まれているときにどうなのかそこが大事だと思っています。

 

提言その③

 「第三者の視点をいれよ」

 「恋は盲目」、これ真理です。みんなもあるでしょ人間に限らずアニメのキャラもそう。はまってた当時は、世界一かわいいと思ってたけど冷静に考えたらこっちのキャラのほうがかわいくね?と・・・・ 

↓今世界一かわいいと思ってる子

f:id:clearsterd:20211010131247j:plain

 やはり俯瞰して見てもらうって大事ですよ。仲の良い友達や特に異性の友達のアドバイスって的確です。ここで注意しないといけないのは、複数人に聞くということです。

 

これくれいですかね。他にも言いたいことはありますが、

もこう先生のこれからに幸あれ