知っておくと得する会計知識⑪ 複式簿記が誕生したのは・・・

お疲れ様です。部下の教育をしない上司は、だめだと思います。

 

マニュアルに書いてあるよが口癖のやつは、教師が職業として成り立っている理由が分かってないアホです。

 

さて、今日のテーマは、複式簿記が初めて生まれた国はどこか?

 

意外と思われるかもしれませんが、イタリアのヴェネツィアという説が一番信憑性があるとされています。

 



自分は、ヴェネツィア大好きなんですよね・・・

水の都と呼ばれていてポケモン映画のラティオスラティアスが大好きなのです。

 

外国に行ったことないですけど・・・・

 

簿記という文化的にも恵まれた場所だったのです。