知っておくと得する会計知識㉕ 決算の部署は今の時期地獄

お疲れ様です。年度末ですね・・・

発狂しそう・・・・

 

今日のテーマは「決算」の部署とそれに関わるお話

 

まず今の時期の決算業務は地獄です。これは間違いない。

吐きそうな顔しながら同僚は仕事してます。(私も伝票を燃やしたい・・・)

 

それにプラスして、値下げ祭りが色々な企業で行われます。なぜか?

その答えは、決算書類を少しでもいいものに見せたいからです。

 

売り上げを上げるとその分損益計算書に計上されるのです。

在庫を少しでも減らした方が得だからです。利益が0よりはいいですからね・・・

 

今買い物おすすめかもしれません。本当は値下げしたくないけど・・・

いわゆる損切りですね。

 

明日も仕事がんばろう(;.;)

著作権は、営利目的じゃないので許して・・・