知っておくと得する会計知識㊴ 取引の多い会社はやはり社員教育がしっかりしている

お疲れ様です。もう2月も終わりますね・・・

 

本日のテーマは、社員教育について

 

まあ私の働いている会社は、色々な会社と取引するのですが営業力の差がそのまま社員の力や態度に比例しています。大きな会社でも??というところやはり存在します。

 

社内で教育されてないんでしょうね・・・会社出入りするときに一言挨拶や納品の予定を伝えるだけでコミュニケーションが上手くいくのにもったいないなと思います。

 

ほんの一言、これが営業力をわけてますね。話すのが下手でもいいんですよ。

誠実さやまじめさが伝わる人はやはり違いますよ。

 

まあどの職種もコミュニケーション能力が必要とされる理由ですよね。