ポケモン学⑦ ランドロス ダブルシングル困ればこいつをいれよ

今回のピックアップポケモンは、ランドロスです。

よつんばいおじさんことランドロス。こいつもボルトロスと一緒に環境を壊した張本人です。じめん・ひこうという耐性の良さ、それに加えて威嚇の特性。

 

困れば迷わずランドロス入れとけば大丈夫です。またとんぼがえりを覚えるためフライゴンのでる幕はありません。

ガブリアスの劣化と言われるフライゴンですが、最大のライバルはランドロスだと思います。差別化するなら特殊型かドラゴンテールを搭載するかです。

 

HDに調整を施せば種族値の暴力でめざぱ氷ぐらいなら耐えます。

 

ラブトロスもやばそうですよね・・・

こいつらの見た目がひどいのもヘイトをくらう要因でしょう。

セグレイブに潰してもらいましょうかね・・・