ポケモン学⑧ ザシアン 全てにおいてザマゼンタを抜きシングルを同速じゃんけんにした犬

本日のピックアップポケモンはザシアン

剣盾で登場した伝説ポケモン。こいつの強さはもう誰でもご存知でしょう。

ザシアン(王)の種族値
HP  92(127位)
こうげき  150 (第8世代は170)(5位)
ぼうぎょ  115(50位)
とくこう  80(214位)
とくぼう  115(49位)
すばやさ  148(5位)
平均 / 合計  116.7 / 700(19位)

ポケ徹より引用

 

こいつを見る限りゲーフリはメガガルーラの反省を忘れてしまったみたいです。

歴史は繰り返す。このA種族値180を特性で1.5倍なので実質270

技は選択自由です。

 

まあ攻撃の種族値はおいといてこいつがやばいのは素早さですよ。

鉢巻担いで技選択自由で戦闘機のドラパルトより早い素早さ(ドラパはS142)で殴ってくる。

 

シングルはザシアンの同速じゃんけんゲーになりました。

 

ぼくの考えた最強のポケモンを体現しています。

あまりの強さにナーフが入っていますね。

 

ポケモンの素早さに関しては剣盾で130族のラインが壊れましたね完全に

 

耐性も鋼・フェアリーとこれまた優秀なんですよね。まあ伝説はこれぐらい強くていいのかも・・・

 

ザマゼンタさん(;.;)