知っておくと得する会計知識126 昔は土地って価値が高いものだったと実感させられる話

お疲れ様です。ティアキンを買ってきました。

このブログを書いたらゲームします。

 

今回のテーマは「土地」について

土地は固定資産で償却しない(価値を費用化しない)ものです。

 

筑波大学に関する本を読んでいたのですが、昔は東京教育大学といって東京にあった大学を筑波に移転しているみたいです。東京から茨城に移動したのですから色々とあったみたいですね。

 

筑波大学生が羨ましい・・・西武の佐藤隼輔選手やサッカーの三苫薫選手の母校です。)もちろん私にとっては雲の上のレベルだったわけですが・・・・

この移転に関する答申などを読んでいるといかに土地の価値が高かったかを思い知らされます。学園都市と言われている現在の筑波ですが本当に良い人材を輩出しますよね。

 

一度行ってみたいな・・・・