わたしと桂ヒナギク425 最近思うのは人前で話すのも慣れということ ヒナギクはやはり慣れている。

こんにちは 暑い・・・・ さて、今回のテーマは人前で話すということ

これはヒナギクは生徒会長で良く人前で話をする立場ですからやはり慣れていますね!

自分もあまり苦にするほうではありません。

 

標記の通り、この人前で話すというのは慣れです。

苦手でも数をこなせば本当に慣れます。これは間違いないです。

失敗もいっぱいすると慣れます。よく失敗するのが怖いという気持ちはよく分かるのですが、怖いからといって苦手から逃げているとドンドン苦手になっていきます。

 

それで恥をかくのはやはり若いうちがいいということ。もう年をとるとこの年齢でこれもできないのか?と裏で悪口を言われますから。

資本主義社会と一緒で経験という資本があるものがどんどん良い方向に行くというのは間違いありません。

ヒナギクを例に挙げると

ヒナギクが人気になる→注目される→さらにヒナギクの魅力を見つける→もっと注目される→ヒナギクが世の中から認められたとうれしくなってさらにヒナギクを好きになる。

物事は循環で捉えるといいのかもしれませんね!

 

ということで今夏休みの学生さんは色々なことに挑戦してみよう!という説教臭い話でした。