こんばんは 休み明けの仕事というのはきついものですね・・・
自分の持っている実力の半分も出せなかった。やることは多いため、取り掛かるのですが頭の切り替えが鈍かったですね。電話対応も2コール待たせる始末。不甲斐ない。
はいということで気持ちを入れ替えるために、世界で最も優秀な陸軍士官学校の「ウェストポイント」について解説します。
アメリカの陸軍士官を育成する学校です。
アメリカ合衆国陸軍士官学校(アメリカがっしゅうこくりくぐんしかんがっこう、英: United States Military Academy、USMA)は、ニューヨーク州ウェストポイントに所在するアメリカ陸軍の士官学校(士官候補生養成校)。ウェストポイント(West Point)と通称される。
どの時代も軍隊でリーダーを務める人は優秀でないと国が亡ぶのは歴史が証明しています。特に人の生死、国の名誉がかかることから研ぎ澄まされるのです人格が。
実際アメリカで鉄道普及を牽引したのは、このウェストポイント出身の鉄道会社の社長です。戦争というのは悲しいですが、その時代最高峰の技術が搭載されます。
今我らが使用するパソコン通信 飛行機 原子力発電は戦争が皮肉なことに生んだものです。
話が戦争に行きましたが、このウェストポイントは奇妙な風習があります。
それがヤギと言われるもの。
卒業式で、成績が最下位の生徒を「ゴート(ヤギ)」と呼んで祝福する独特の慣習がある。首席は努力次第で誰にでもチャンスがあるのに対し、「ゴート」は狙ってもなれないのが普通であるため。「ゴート」は同級生や教授、父母から派手なスタンディングオベーションで迎えられる。
なんかこういうユーモアがアメリカらしいといいますか 世界で一番の国ですね!