こんばんは!今日から9月始まりましたね。
明日から学校が開始する方も多いのではないでしょうか?
実は1年で一番子どもの自殺が多い日って夏休み明けなのです。すなわち明日。
まずは結論から述べると「死ぬな」これに尽きます。
明日学校行かなくてもいいし、宿題終わっていないで不安な気持ちも分かりますが僕の願いは「死なないでほしい」もうこれに尽きます。
なぜお願いという書き方をしたのか? それは死ぬより辛いことが生きているとあることをおっさんは知っているつもりだからです。
まだ20数年そこらしか生きていないですが、それはよく分かっているつもりです。
しかし、生きているといつかね生きててよかったと思うときは間違いなく来ます。
むしろ辛ければ辛いだけその生きててよかったと思うハードルは下がると思っています。
僕の場合は、真剣な話、本当にギャグのようなことに生きててよかったと感じる人間なのです。「ハヤテのごとく!」という作品に出てくる桂ヒナギクという女の子にもうぞっこんでして・・・ 小学校の頃に一目ぼれして、いまだに大好きなのですが、大人になったからこそ新しいヒナギクの良さに気づけるようになった!という
まあ一般社会で語れば刑務所にぶちこまされそうなことに生きててよかったと思う変人です。そのやばさはまあブログで何百で記事書いていることからも分かるでしょう・・・(暇なら読んでくれたらうれしいぞ!)
話がちょっとずれましたがまあ長い人生ですから子ども時代のつまづきってそんなに大人になって影響しないのです。むしろやばいのは大きな失敗をせずに20代後半や30、40になってでかい失敗をすること。これは年齢を重ねれば重ねるだけ大失敗の傷は深いものになります。
ただ、学校に行かなくても何かしらの形で人間とつながることはやめてほしくないです。人間って一人では絶対生きていけないですから。それは仕事をしているともう痛感します。最近感じたのは台風 物流が少し止まるだけでお店の食料品が消えていました。そこでやはり社会というのは人が協力して創り上げていくものなのだと痛感したばかりでございます。
ということで長くなりましたが、「生きろ」というギアスをみんなにかけます。
宿題が終わってない? そんなの怒られるだけで死にません。
もう終わらないと確定しているならこのガールズバンドクライを見て感想文を先生に提出しましょう。それか俺のヒナギクへのブログを読んで感想文を書きましょう。
今一挙配信中ですからぜひ見てください。マジで令和でナンバー1作品です。
それではまた明日!