2期6話ヒナギクを堪能できるのは実質今日まで!
ここから残酷かつ圧倒的に美しいヒナギクの恋心自覚シーンに展開が来ます。
本当にこの2期の絵柄 夜の時計塔という美しく透き通った空気で行われるハヤテのごとく!で一番のエピソードだと思います。流れというか論理が美しいのです。
ヒナギクの恋心の自覚は 時間が経った今だから冷静に判断できますが、ここの流れは美しい ただひたすらに美しい
きれいさが地獄になるという意味不明なことが起こるのが人間世界です。
ここで1期の初めて会ったシーンを思い出して終わるのがもう最高に素晴らしい。
いや悔しいんだけどただひたすらに美しいんですよ。
あれ数学と一緒かもしれません。解けない問題 つまらない数列 でも答えが導き出せたときに感じるあの荘厳さと美しさ そのような美しさがありますね。
ヒナギクって本当に心の成長もばっちりだなって 一見何でもできて才女のヒナギクがここで心の成長という最も大事な変化を遂げるのです。
さて、2期もそろそろ後半戦。子ども時代と感じるものはきっと別な感情のはずですからちょっと楽しみであります。
悔しいのは悔しいんだけど、まあ僕に婿入りする前の修行ということで・・・
俺は心が広い 広い 広いんだぁああああああああああ