知ると得する会計知識855 予算管理はストレスがたまる。

ストレスで胃が・・・ やはりお金を扱うというのはダメですね。

予算管理は難しい。

 

お金そのものというよりはお金が人間の嫌なところをさらけ出すからきついのだと思います。当然お金はみんなほしいわけです。しかし、会社は優先順位をつけないといけないのです何かしら文句は言われるわけです。

 

そこの調整 調整の連続ですが、部長と現場の板挟みで20代にして中間管理職の大変さとはこのようなものなのかともう察しています。

 

今の部署の嫌なところはどうしても社内の内向きの仕事が多いことです。

前の部署は他の会社に請求書を送付したり、納品調整をしたりと外部の方と関わる機会が比較的多い部署だったのですが、今はとにかく自社の部長や課長、現場の社員との調整ばかりでストレスがたまるたまる。

 

今日なんか何回もトイレに行っていましたから。

自分は内向きの仕事はあんまり好きじゃないんですよね・・・

はぁ・・もうすぐ部長に決算資料を見せて今の状況を説明しないといけない。

20代じゃなくて係長や課長がやってくれよ本当に これで17万の給料は割にあってないなぁ・・・