知ると得する会計知識892 予算決算なんて名前だけです。かっこいいのは 実態は地獄

おはようございます。昨日の同僚の物言いにいまだにイライラしている私でございます。俺は諦めの悪い?男ですから 嫌なことは忘れるのが賢いことは頭では理解できてもなかなか難しいのです。

 

はいということで11月1週間経ったのに予算の執行状況(今の部署では予算の執行状況を途中で部長に報告する)資料を作成しないといけないのですが、トラブルトラブルの連続で全く進んでいないという現実。

 

前任者の悪口をあまり言いたくないのですが、精算はミスってる、予算の積算を過大に計上、当初の配分予算調整がなされていないとちょっとこれは・・・と小言の一つも言いたくなります。当然怒られるのが私です。何と理不尽なのでしょうか・・・

 

ということで前提条件がボロボロのため予算との対比がそもそもできない

最初の調整から始めさせられるわけです。それに加えて故障、故障の機械 調整のできない無能総務ども 来訪者の受付作業などもう何でもござれの状態です。

 

11月でこれは相当まずいというのは、まだ部署を変えて半年しか変わっていませんが分かります。

 

予算 決算 経理 なんか名前はかっこいいですが、実態は傲慢なエリート意識過剰の男性社員とどうでもいい紙大好き人間の掃き溜めです。


実態はお金が絡むのでドロドロしています。どの部署が電気代を按分するかで揉め、予算をもっとこっちにまわせ

 

ふぅ・・ 調整調整の連続で胃がキリキリしております。