知っておくと得する会計知識㉟ 経理がAIに仕事を奪われる?それってあなたの感想ですよね

お疲れ様です。明日は、前期試験ですね。

 

受験生と親御さんを町中で見かけました。がんばれ!

失敗しても〇ぬわけではないので、安心して受験しましょう。

 

さて、本日のテーマは、経理ってAIに仕事奪われるのか?」

 

答えはもちろんNOです。なくなるわけありません。むしろ消えるなら消して欲しいです。パソコンと同じですよ。人間がやること増えます。

 

なぜか?それは、お金を使うのは人間だからです。

払い間違いはあるし、伝票の発行忘れ、日にちの間違い、振り込み間違い

AIが対応できるわけないですよ。勘定科目だって曖昧なところありますし・・・

 

会計はグレーゾーンつこうと思えばいくらでもつけます。

そこの曖昧さは機械じゃ無理ですよ。催促するのは人間、支払うのも人間ですから・・

 

明日も休日出勤だお(;.;)