2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーセカンド13話感想「さあ準決勝!」 ついにオーダー変更

みなさんこんにちは! メジャーセカンド13話「さあ準決勝!」が放送されました。対柳川中学校との対戦です。風林中オーダーの変更がありました。 新オーダーは以下のようなオーダーです。 1 中 藤井千里 2 遊 相良太鳳 3 二 沢弥生 4 捕 茂野大吾 5 右 仁科…

早稲田大学 早川隆久の155キロ

みなさんこんばんは! 昨日Twitterのほうで、情報が流れてきましたが早稲田大学野球部の早川隆久選手が対明治大学でなんと155キロを計測したようです。 https://twitter.com/i/status/1292697812400869376 ↑ご確認ください。 左腕で155キロというのは、ロマ…

メジャーセカンド12話感想 圧倒的ニヤニヤ回! 「くもりのち雨?」

みなさんこんばんは! 今回はメジャーセカンド12話「くもりのち雨?」についての感想を書いていきます。この回は原作と比べてアニメオリジナル展開が多かったのでとても楽しめました。 卜部とアンディとの対決を制した大吾率いる風林中学は決勝戦で対戦する…

信者衛門はgmなのか?

みなさんは「信者衛門」という言葉を知っていますか。 加藤純一のファンのことを信者衛門といいます。 加藤純一 インターネットヒーローこと加藤純一、この人のカリスマ性は時代が違えば宗教の教祖になっていたと思います。90%以上の視聴者が男ということも…

メジャーセカンド11話感想 ついに決着!清和中学

みなさんこんばんは!今日はメジャーセカンド11話「ラストイニング」が放送されました。 大吾の小学生時代の同級生、卜部とアンディ率いる清和中との決着がついにつきます。7回の裏、3番の沢さんが、ピッチャー卜部の投げるボールを捉えてヒットにします。私…