2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしと桂ヒナギク241 明日から4月1日 苦しくなったらヒナギクへの愛を見ろ

明日から4月1日です。期待している人はすごい。 自分は新人の頃は不安でたまらなかったです。 大丈夫です。失敗して当たり前ですから。 むしろ世の中というのは本当に色々な人がいます。 ストレスがたまったら私のヒナギクへの愛を語る文章を読みましょう。 …

知っておくと得する知識621 明日から新社会人ですね 

今日も出勤しておりました。明日から4月1日 当然わが社のような中小に新人さんは来ない・・・ 10月に来たのですけどねありがたいことに その方が優秀なので何とか仕事がまわっております。 さて緊張していると思いますがみなさんに伝えたいことは、3つです。…

わたしと桂ヒナギク240 西武単独首位 つまり優勝は西武 人気投票1位もヒナギク

やはり野球に限らずスポーツというのは勝利してこそです。 人類は昔から戦い、資本主義社会の競争など人類を向上させてきた要素に必ず残酷ですが勝ち負けというのが存在します。それがある意味生きるということの厳しさなのかもしれません。しかし、だからこ…

知っておくと得する知識620 マックスウェーバーの本は文章がかっこいい+良い難易度なのがいい

こんにちはマックスウェーバーの「支配について」Ⅱカリスマ・教権制を読んでおります。 www.iwanami.co.jp ウェーバーの文章の素晴らしいところは、使う言葉がゲマインシャフトやゼクテなどかっこいい言葉が使われています。また文章の難易度がちょうどいい…

わたしと桂ヒナギク239 このヒナギクの差し出す手が右手という時点でハヤテとの結末は決まっていた

はい照れ顔が最高にかわいい ヒナギクという芸術 いや芸術という言い方は失礼か? 美の極致 ハヤテのごとく 完全版より引用 今ハヤテのごとく!を見返すとヒナギクがこの手をさしだすのが右手な時点でハヤテと結ばれないことは確定していたのかもしれません…

知っておくと得する知識619 日本の私立大学でノーベル賞を出したのは現時点で東京理科大学だけ

おはようございます。睡眠リズムが完全に崩れていますね。 今日はもう一日休みます。イライラして仕事にならないほうがストレスですから そして、タイトルですが会計知識だけはブログのネタに限界が出てきたため、知っておくと得する知識に変えさせていただ…

わたしと桂ヒナギク238 最近激務でものすごくイライラしている ヒナギクと向き合うことでストレス解消

現代社会で仕事をするというのはものすごくストレスのかかることだと自分は勝手に思っています。 メールを使えば済むことを電話で時間とらせるババア 出してくださいお願いしますといったものを何度催促しても出さない取引先の会社 チェックするだけの書類を…

知っておくと得する会計知識618 NTT系列の会社は本当に対応がひどい 見積書を3回催促しても出さない

こんばんは激務で3時に目が覚めてしまいました。 仕事に行ってもイライラが出て周囲を不快にさせるだけなので、今日は一日リフレッシュします。 本日のテーマは「NTT系列の会社のひどさ」について 国時代のお役人様気分が抜けないのか例外なくやりとりをして…

わたしと桂ヒナギク237 度会選手HR勝利! 我が西武勝利! チュニドラいつもの ヒナギク人気投票1位!

今日は仕事のストレスMaxで帰宅したのですが野球の開幕戦で元気をもらいました。 なんとなんと新人ながら度会選手が12球団1のホームラン! これはとんでもないことです。やはりヒナギクと一緒で持っている男です。 そして我が贔屓の西武は勝利! 開幕投手今…

知っておくと得する会計知識617 電話は必要なときだけかけろ 相手の時間を奪うというのは罪です。

年度末で一番というかむかつくことは時間を浪費することです。 忙しい時期だとわかっているのにメールではなく電話を使わなければいけない理由はなぜだと聞きたくなります。 電話もメールも情報伝達の手段ですから適切に使えないとダメなのです。 すぐ電話を…

わたしと桂ヒナギク236 もこうの銭湯動画見てたらヒナギクと風呂入りたくなっちゃった。

年度末の大繁忙期 疲れがたまっている私でございますが、銭湯に入りたいですね・・ もこう先生が銭湯に入っているのを見て自分も入りたくなりました。ヒナギクと www.youtube.com ハヤテのごとく 完全版より引用 この滑らかなボディライン 美しい肌のつや ヒ…

知っておくと得する会計知識616 四国電力あたりの社債はおすすめ

こんばんは今日は途中から記憶が飛んでたのでこれでは仕事にならないと思い帰宅。 けっこう飲んだのですが意外と午前中は、ハイになって仕事ができたのですが、午後からやはり来ましたね。命の前借りです。 ということで今回のテーマは「おすすめの社債」に…

わたしと桂ヒナギク235 今日の夜は飲み会でヒナギクへの記事が書けない→嘘 書きたい

上司の話が長い・・ 今日は仕事で途中参戦 9時まで飲み会です。 明日も仕事があるのに ハヤテのごとく 完全版より引用 ヒナギクはヒーローですからやはり赤色が似合う。ザフトの赤服も似合います。 フライトユニットを搭載したMSには搭乗できませんが。 www.…

知っておくと得する会計知識615? 大阪桐蔭西谷監督が甲子園最多勝を更新 素晴らしい監督です。

こんばんは今日は飲み会でした。仕事があったので途中参戦。 本当に帰りたかった。上司の話が長い。 ということで上司に絡めて今回のテーマは「大阪桐蔭の西谷監督」について 本日神村学園を倒して元智弁和歌山監督の高嶋監督を抜きました。 素晴らしいの一…

わたしと桂ヒナギク234 今日の夜は飲み会でヒナギクへの記事が書けないので書けるときに書く

おはようございます。連日の激務で睡眠リズムが崩れております。 3時に目が覚めるというのは少しやばい気がしますね。 無能上司の書類の山が一行に帰ってこないため、地獄が発生するのが目に見えています。はやく返せや そしてこの連日の激務に加えて本日の…

知っておくと得する会計知識614 人気馬の種付け料は1000万円超え

睡眠バランスが崩れております。今日は9時頃に眠ってしまったので今目が覚めました。今日ははこのクソ忙しい時期に飲み会 くだらねえ上司のために飲み会です。 本当にアホくさい。あまり飲みすぎると上司を殴りかねないので気をつけます。 また土日も出勤す…

わたしと桂ヒナギク233 ヒナギクで飯を食えるようにならないかな・・・ 

自分の大好きなもので飯を食う(生業にする)というのは本当に難しいものです。 理想は、ヒナギクで飯を食えるようになることですがそれはまあ無理です。 明日は水曜日+年度末の繁忙期に飲み会 いや木曜日も仕事で土日も出勤するのになぜこのタイミングで飲…

わたしと桂ヒナギク232 最近投票運動ばかりで彼女の魅力を語れていないのでこの画像を解説

おはようございます。目が覚めてしまいました。 疲れているはずではあるのですが、この時間帯に目が覚めてまた寝るという生活リズムになっております。さて、もうひと眠りする前に最近ヒナギクの魅力を書くことが投票運動で減ってしまっているので、良い機会…

知っておくと得する会計知識613 税務署のみなさん 控除不可分はドコモとNTTに請求してくださいね 

職場が地獄になっております。まだ月次決算の月初に入っていないのにアホ上司の机の上には山ができております。チェックするだけなのになぜあんなに山ができるのか教えてほしい。学校の先生は子どもの宿題をその日のうちに丸つけてやり直しまでさせているの…

わたしと桂ヒナギク231 ヒナギク中間4位 これは度会選手の背番号と一緒だから首位をとるという意味です。

OP戦の首位打者が横浜DENAの1位ルーキー度会選手で確定です。 これはものすごいことです。彼、高校時代に指名漏れを経験しているのです。 ENEOSで3年間努力をしてこの結果 努力の大切さを実感させてくれる選手です。 つまりこれはどういうことかというと中間…

知っておくと得する会計知識612 投資しないと研究で世界の大学には勝てない

こんばんは明日からの仕事が嫌ですね・・・ 今週は土日休めたので恵まれているのですが 今回のテーマは「大学とお金の話」について とある画像を示します。 https://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/sekai/2kai/siryo2_print.pdf 花巻東高校の佐々木選手が進…

わたしと桂ヒナギク230? 泉ちゃんもけっこう票がすごそう・・・

ハヤテのごとく!20周年人気投票が白熱しております。 旧Twitter見ていると泉ちゃんの人気がけっこうありそうな感じがしております。 ヒナギクへのロビー活動しまくりですが、みなさんの推しているキャラへの愛が伝わってきます。 websunday.net 確かに完全…

知っておくと得する会計知識611 棚卸資産(在庫)の評価法は最終仕入原価法について解説

こんにちは 雨が降っております。選抜高校野球も2日続けて中止と悲しいばかりです。まあ仕方ない部分もあるのですが・・・ 今回のテーマは、久しぶりに会計らしく会計用語について解説です。 「最終仕入原価法」について これも名前が難しいだけで概念は難し…

わたしと桂ヒナギク229 ヒナギクへの投票は野球の素振り ポケモン厳選と一緒

みなさんおはようございます。昨日から読書、休息、食事をしながらヒナギクへの投票をしておりました。おそらく1000回いや具体的な数はわかりませんがかなりの数の投票はしたと自負しております。 なぜこんなことをするのか? お前頭おかしいのか? オタクき…

知っておくと得する会計知識610 飲み会で使う”付け”という言葉の語源

おはようございます。最近会計知識の方がネタに困っているのですが・・・・ 何か知りたいことがありましたらぜひコメントの方で書いていただければと思います。 仕事が忙しくて読書が足りていないのもあるかもしれませんね・・・ ストレス解消にヒナギクのこ…

わたしと桂ヒナギク228 雨にも負けず風にも負けず 人気投票にも負けぬ

ヒナギクのために宮沢賢治の雨にも負けずをオマージュして詩を作りました。 ヒナギクへ投票をお願いします。 雨にも負けず風にも負けず人気投票にも負けぬ丈夫な体を持ち欲はなく決して驕らずいつも静かに笑っている一日部活に勉強と仲間と最高の生活を送り…

知っておくと得する会計知識609 欧米の定義では銀行振込はキャッシュレス支払

こんにちは 私の住んでいる地域は雨が降っておりじめじめしております。 私の住んでいるところは家賃が学生時代より安いため湿気がとにかくやばくいつも乾燥機を稼働させております。寝汗がやばい。 今回のテーマは「銀行振込」について 日本の経済活動とい…

わたしと桂ヒナギク227 もうねヒナギクという女は本当に優しい 10年を超えて愛しているのは私も一緒だよ

桂ヒナギクという女は本当に優しい。 さすが雪路の妹といいますか人格が高潔ですよね。 下記の画像、ヒナギクが曇っていて辛いですが、彼女の魅力の根源にせまる重要なシーンなので解説していきますね。 まずヒナギクも人並みに悩むということ。そらそうだよ…

知っておくと得する会計知識608 国立大学法人の決算書類は金額表示を統一してくれよ・・

おはようございます。仕事に疲れすぎて睡眠バランスが壊れております。 運動しないといけないですかね・・・ 今回のテーマは「国立大学法人の決算書類の金額表示」について というか国立大学法人に関わらず決算書類は、金額を全桁表示するか単位千円のどちら…

わたしと桂ヒナギク226 美希ちゃんに転生したい件について

美希ちゃんに転生したい ハヤテのごとく 完全版より引用 ヒナギクの細いふつくしい肢体に沿うように手をはべらせす。羨ましすぎるぞ美希ちゃん。つか美希ちゃんはヒナギクのことLOVEの方の好きだよな? この美希ちゃんの抱き方で自分ヒナギクを抱きたいので…