知っておくと得する知識621 明日から新社会人ですね 

今日も出勤しておりました。明日から4月1日 

当然わが社のような中小に新人さんは来ない・・・ 10月に来たのですけどねありがたいことに その方が優秀なので何とか仕事がまわっております。

 

さて緊張していると思いますがみなさんに伝えたいことは、3つです。

①失敗して当たり前ということ

②あいさつだけできればいい

③しっかり寝ること

 

まずね若いというのは最高の武器なのです。

まだ若いから失敗は仕方ないとまともな大人なら思います。まともな大人は。

これが30代、40代で同じようなミスをしているともう悲惨なのです。

お前はそれだけ生きてきて何をしてたのか?と

だから失敗しても許される年なのですから、変に気負わずにです。

 

次、あいさつ 20代のうちはこれができるだけでもういいのです。

一生懸命やっている人というのは、声が上ずってもやはりわかるのです。だからおはようございます。お疲れ様でした。を職場で一番元気な声でしましょう。

あいさつは気持ちの問題です。

何も難しい仕事を求められているわけではありません。

 

そして、最後しっかり寝ること。

これをしないと本当に病みます。学生生活で睡眠リズムが乱れている人は、日中は緊張感いっぱいで疲れるので早めに寝ましょう。この1週間で体はなれます。

 

応援しております。がんばれ!

不安な人はこの動画を見て寝ましょう。

www.youtube.com