2021-01-01から1年間の記事一覧

10年たつと・・・・

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったこと ①プロ野球や高校野球の平均球速が上がった。 ②ニコニコ動画の衰退 ③テレビの衰退 ④インターネットの普及 ⑤大学や専門学校に行く人が多くなったこと ⑥SNSの普及 ⑦…

なぜ努力もしない人間は、頑張っている人の足を引っ張るのだろうか?

今週のお題「叫びたい!」 みなさんこんばんは仕事でイライラがつのっている社会人です。 最近ムカつくことは、努力もしない、能力も低い人間が頑張っている人の足を引っ張っていることです。まだ、努力しないだけならいいんですけど、頑張っている人の邪魔…

オタク社畜が語るもこう先生が幸せになるための3つの提言

みなさんこんにちはもう10月ですね。 さてもこう先生こと馬場豊さんが成海瑠奈さんに不倫されていたというなんとも痛ましいニュース、 すみません本当にかわいそうなんだけど「ふふっ」ときてしまった自分がいたことも事実です。ほんとうすみません 以前、緑…

斎藤祐樹さんお疲れ様でした。

みなさんこんにちは 「ハンカチ王子」こと斉藤祐樹さんが引退を発表されました。彼は、高校の時におおいに注目され、日本を湧かせた選手でした。早稲田実業高校で夏の甲子園制覇、あの元メジャーリーガー田中将大さんに投げ勝った選手です。 高校卒業後は、…

水野愛ちゃんの良さを伝えます

みなさんこんにちは 何を隠そう私は、「ゾンビランドサガ」というアニメが大好きなのです。(私は、九州出身なのでそこに親近感が湧きます。) その中でも「水野愛」が自分の中でかなりきてますのでその魅力をシコタマ伝えようと思います。 ①圧倒的なビジュ…

仕事なんてもう嫌や

みなさんは、仕事好きですか? 私は、嫌いです。(即答) 今日も嫌なことがありましたよ。 はああ、人間関係って難しいね

加藤純一炎上についての持論 特別支援学校教諭の免許を持つ者として

みなさんこんにちは暑い日が続いていますね さて今日は加藤純一さんの炎上について持論を展開していきたいと思います。 news.yahoo.co.jp 2つ結論を書きますと、①障害を冗談で話せるぐらいの世界が本当に差別のない理想なんじゃない?②企業的にはまあ共演NG…

ストレスを解消せよ!

みなさんこんにちは暑い日が続いていますね 私は汗かきなので仕事中は汗がダラダラでてきついです。木曜日や金曜日になると家に帰ってすぐに寝てしまいます。 仕事も最近忙しいですし、ミスを連発してしまいます。 疲れた時は、読書をする。野球の試合結果を…

ゾンビランドサガリベンジ 純子ちゃんと愛ちゃん尊い

みなさんこんばんは 最近仕事のストレスから解放してくれるのはもっぱらゾンビランドサガリベンジです。 今回のブログで言いたいことは1つ、純子ちゃんと愛ちゃん最高!ということです。 2人は昭和と平成のアイドル会で頂点に君臨したプロ中のプロですから、…

職場のお荷物になっている件について

みなさんこんばんは 社会人2年目に突入したのですが、金曜日に上司からお叱りを受けました。 あるイベントを企画する担当が自分になっていたのですが、「準備するのが遅い」、「2年目だからもっと動けないといけない」、「あなたのせいで主任が帰る時間がお…

ウマ娘をやってみた トウカイテイオーと共に

みなさんこんばんは 最近巷で話題になっている「ウマ娘」を私もやってみました。 トウカイテイオーの名前が強そうなのと声がかわいいので育成してみました。 トウカイテイオー あまりゲームシステムを理解していないので、なかなか勝てないのですが、おもし…

最近イナズマイレブン熱が再燃した件について

みなさんこんばんは 加藤純一さんのイナズマイレブン実況から、再びイナズマイレブンを見返す今日この頃です。自分の小学生時代を思い出してノスタルジックな気持ちに最近浸っています。 自分のイナズマイレブンで好きな技は、エターナルブリザードです。 ww…

ありがとう!良かったナ!

みなさんこんばんは 現実と戦っている23歳です。みなさんは、加藤純一さんのイナズマイレブン実況をごらんになりましたか?2021年2月現在最高同時接続数を達成した配信が、このイナズマイレブン実況になります。 www.youtube.com 自分の鬱々とした仕事人生に…

ぼくが社会人になって言われた教育係のgmババアからの言葉

みなさんこんばんはみなさんの上司はどんな人ですか? 素晴らしい、人格者だったらうれしいですよね。 私の上司はgmババア(このババアは3月で退職します(^_^))です。 今日は、かなりへこまされたので、いままで言われたことの総集編ということで、ブログに…

もうすぐ仕事を始めて1年

みなさんこんばんは 久しぶりのブログ投稿になります。2020年の4月から新社会人として働き始めて、もう2月になりました。振り返ってみるとよくやってこれたなと思います。 教育職なのですが、残業は1年の平均が60時間ぐらいでしたね・・・(タイムカードは定…