職場のお荷物になっている件について

みなさんこんばんは

社会人2年目に突入したのですが、金曜日に上司からお叱りを受けました。

あるイベントを企画する担当が自分になっていたのですが、「準備するのが遅い」、「2年目だからもっと動けないといけない」、「あなたのせいで主任が帰る時間がおそくなっている」と叱られました。

 自分のミスだけならそこまで落ち込まないのですが、周りに迷惑をものすごくかけているとなると心が重くなります。

 自分の無能さに腹がたつし、萎縮してしまい、人に分からないことが聞けません。明らかに自分は、仕事ができないと思われています。

 どう気持ちを切り替えたらいいかな・・・・