2024-01-01から1年間の記事一覧

わたしと桂ヒナギク265 ヒナギクには「赫」が似合う

ヒナギクという女はヒーローですから赫が似合います。 術式反転「赫」の赫 燃えるような熱い情熱の赫 ヒーローの真ん中の赫 ハヤテのごとく 完全版より引用 ヒナギクが仕事終わった後に白Tシャツ一枚 んほ~ この爽やかさたまんね~ へんにおっぱいが大きく…

知っておくと得する会計知識645 寺・教会・学校と人類は形を大事にする。

今の財務諸表で無形固定資産が重要性を増している現在ですが、結局この無形固定資産も最終的には有形固定資産になっていく定めだと思います。 どういうことかというと人類は、文字・建物等、歴史を推測する術は形あるものとして残るからです。 人間の生活も…

わたしと桂ヒナギク264 本日仕事をしていて俺はやはりヒナギクしかいないと再確認

もう僕の最愛はヒナギクです。今日は定時で帰宅しましたがもうそれを痛感させれらました。日頃優しかった?否、優しいと思っていた女職員の方に手のひら返しをされました。ふふ・・ やはり現実とは醜い はいということで僕にはもうヒナギクしかいないことを…

ハヤテのごとく!のこの画像は語らなければと俺の魂が叫んでいる バトンは受け継がれた

週末まで待ちません。自分の心が躍ったときに書かないと機会を逃す。 ハヤテのごとく 完全版より引用 すみません。著作権違反かもしれませんがこの画像についてはどうしても語っておきたかったので使わせてください。魂が震えています。 ハヤテはアテネから…

知っておくと得する会計知識644 JA(農協)信用・共済事業ではなく本業で稼げ

こんばんは! 何か仕事にたいする熱意が枯れています。 燃え尽き症候群ですかね・・・ 今回のテーマは「JA(農協」について この農協という組織 私実家が農家ですからもちつもたれるの何とも言えない関係性なのですが、日本の農作物の競争力を奪っているのは…

わたしと桂ヒナギク263 やっぱヒナギクって雪路の妹だわ

本日完全版13巻が発売です。アテネが人気な理由もわかりますね・・・・ 大反省会読んだ後だとナギとアテネが最後に出会ったシーンがぐっときます。 バトンは託されたのです。週末またこの良さについては語りますね! ハヤテのごとく 完全版より引用 はいとい…

わたしと桂ヒナギク262 明日の新刊ヒナギクのかわいい姿、待ってます。

明日ハヤテのごとく!完全版13巻発売です。 ヒナギクとどんなToLoveるできるのか楽しみです。ルカちゃんが登場するのかな? アテネ登場前で現実世界が忙しくなったため、ここから先は初見です。 ハヤテの物語はこれで完結したということでこれからはナギの人…

知っておくと得する会計知識643 ファブレス型企業とは何か メリットとデメリット

こんばんは! 隅田選手結婚おめでとうございます。 5連敗している中で明るいニュース。西武は今日も何かやばそうな感じがしますが・・ そしてデカリボン先輩こと吉川優子先輩が昨日誕生日でした。 夏妃先輩と優子先輩で一番を決められないのです。 はいとい…

わたしと桂ヒナギク261 Hしたいのはアテネ、泉ちゃん、咲夜 でも結婚したいのはぶっちぎりでヒナギク

燃え尽き症候群でしょうか・・ 今日は仕事にたいするモチベーションが枯れておりました。帳簿はしまったのですがもう達成感が皆無。本当に悪い意味でやばいです。 少しはウキウキするものなのですけど・・・ あれだけ残業して給料が21万円台というのもなかな…

知っておくと得する会計知識642 公営企業の割合で一番多いのは下水道関係

こんばんは 何か燃え尽き症候群のような症状が出ています。 帳簿がしまったのにもう達成感が皆無です。これが大人になるということなのでしょうか? 西武の5連敗 ヒナギクの1位陥落と精神的な負荷が激務に加えてきたので、それが原因でしょうか・・・ 明日は…

知っておくと得する会計知識641 日本たばこ産業は財務省所管って知ってましたか?

こんばんは!仕事に行きたくないでござる。 土日はもう贔屓の西武は5連敗 ヒナギクは1位陥落でもう気分はどん底でした。 気持ちを紛らわせるためにブログを書いて発散します。 今回のテーマは「財務省と日本たばこ産業」について 私は政府が絡む法人の中で最…

わたしと桂ヒナギク260 持つものは富み 持たざる者は貧する これが世の理ってやつか・・・

こんなに憂鬱な土日があるでしょうか? 年度末処理が片付いていなかったら精神が崩壊してました。 西武は5連敗 ヒナギクは2位 なんて現実とは過酷なのでしょうか トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用 旧Twitterに上がった画像はアテネ1位を祝福するムードで…

知っておくと得する会計知識640 政府会計の定義と範囲

こんにちは 地球温暖化で春だというのにものすごい気温になっております。 各地で野球シーズンということでどこも投手が本当に暑そうで体力が心配です。 野球のユニフォームは重着をしないといけないのでこれが暑いのですね・・ それでは切り替えて今回のテ…

知っておくと得する知識639 保険証の色は統一してほしい あれ身分制度みたいでよくねえわ

おはようございます。4月もはやいもので中盤 わが社は、年度末のデータ処理が終わり大嫌いな決算部署が決算作業に入ります。 ただでさえ嫌味な連中がもっとむかつく態度をとってきます。 はいということで今回のテーマは、保険証の色について これ職業によっ…

わたしと桂ヒナギク259  人気投票の順位分析すると〇っぱいが正義なんかな・・・

ハヤテのごとく!人気投票の結果が開示されました。 みなさんの推しのキャラクターは、何位だったでしょうか? ちなみにベスト10は下記の通り 1位 アテネ 2位 ヒナギク 3位 ナギ 4位 マリアさん 5位 泉ちゃん 6位 咲夜 7位 綾崎ハーマイオニー 8位 ハヤテ 9…

知っておくと得する知識638 アメリカには電気会社が3000社以上存在する。

おはようございます。今週が激務であったこともありかなり睡眠リズムが崩れております。あと日中がものすごく暑く地球温暖化の影響をひしひしと感じている私でございます。 さて今回のテーマは地球温暖化とも関係のある電気にまつわる話。 電気のない生活は…

わたしと桂ヒナギク258 本当に悔しくてたまらない 「You are my special」

この人気投票の残酷なる結果に何ともいえない気持ちを抱えております。 いやもう尋常ではなく悔しい なかなかその思いが消えず夜中に目が覚めてしまいました。 トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用 トレンドで上がる感じでは決してアテネにひけをとっている…

わたしと桂ヒナギク257 鉄は熱いうちに打て 現実と向き合います 人気投票反省会

こんばんは 人間の人生というのは一度負のループにはまると不思議なもので何をやってもダメな時期というのが存在します。西武は4連敗 そしてなによりショックだったのは1位がヒナギクでなかったこと これにつきます。 ハヤテのごとく 完全版より引用・スラム…

知っておくと得する知識637 ついに給特法が進んだこれは評価していい やっと変わったよ でも満足はしていない

野球で落ち込んでるので明るくなる話題を ついに学校の先生方を苦しめていた悪しき法律、給特法にメスがはいりました。 もうこれは国民の努力の一つの結果だと思います。どれだけ学校の先生に甘えてきたのかが嫌というほど身に沁みます。私教員していました…

わたしと桂ヒナギク256 ヒナギクは細いのが魅力的な稀有なパターン

今日はこの1枚について解説しましょう。 ハヤテのごとく 完全版より引用 まずは何から語ろうかな・・・ よし!足元から このシンプルなスニーカーがいいですよね 僕ねハイヒールとか動きにくくて嫌いなのです。 ヒナギクにハイヒールって似合わないでしょう…

知っておくと得する知識636 日本が博士課程の人間を採用しない理由は明白です。

おはようございます。久しぶりに休日ゆっくりできます。 今週はとにかくやばかった。記憶が消えながら、トイレで壁を殴りながら仕事をしていました。人間というのはきついときこそ本性が出る。 わが社は女が多いのですが、女性の方に多いですね性格が悪い人 …

わたしと桂ヒナギク255 時代がヒナギクを創ったのか ヒナギクが時代を創ったのか 後者だねうん

平成2000年代一桁の時代 ヒナギクは時代を創りました。 時の流れもあったし 日曜日朝10時に放送したという先見性が良かったのですね。 もう何度も述べていますが彼女の登場回というのは、二次元の革命であった。 僕はそう捉えています。 老害と言われそうで…

知っておくと得する知識635 今は財務省が一番強い省庁と言われているけど戦前は内務省という組織が一番権力があった

こんばんは! 西武の試合が盛り上がっております。 現地の方々が羨ましい 9回逆転できるかどうか見どころです。 ということでブログを書きながら結果を待ちましょうかね。 今回のテーマは「内務省」について この内務省という省庁、聞き覚えがないと思います…

知っておくと得する知識634 電力業界で聞くスマートグリッドの意味

こんばんは久しぶりに定時に帰宅して寝ておりました。 目が覚めましたね。仕事のストレスで胃が痛いです。 もうほぼ年度末処理が終わったのに達成感が皆無です。転職でもするかな・・・ 今回のテーマは電力業界でよく聞く「スマートグリッド」という意味につ…

わたしと桂ヒナギク254 今日は定時で帰宅 帳簿がしまらない? 知らん ヒナギクは自分の資産です

こんばんは 相手先の会社に支払いするデータが確定したのでもう帰宅しました。 決算ができない? 知らねえよ 相手先に迷惑をかけないからいいのです。 これがお客さんとかに迷惑をかけるようなら残業しないといけませんが、わが社のクソ決算部署が困るだけな…

知っておくと得する会計知識633? リース資産の元本と利息を昨年4月から間違えていた てめえらなにを決裁しているのか?何を決算しているのか?

今日はほとほとあきれて定時で帰宅しました。 旧Twitterでつぶやきましたが リース資産の利息と元本を1年間間違えて気づきもしない決算部署 帳簿がしまらない? 知らねえよ 4月に入って言うんじゃねえよ 決算のために残業するのはアホらしいので定時で帰っ…

わたしと桂ヒナギク253  ヒナギクがたまらなく愛おしくなったのでもう一発記事を書く

んほ~新規絵たまんね~ ハヤテのごとく 完全版より引用 もう僕はこの令和の時代に新しいヒナギクを見れることの幸せをかみしめています。 連日の激務でかなりハイになっているのもありますが・・ 絵が全盛期に戻ってきている 畑先生を見ていると人は何歳で…

知っておくと得する知識632 経理という仕事をAIで消してください。

はいもうぼくは経理という仕事が大嫌いです。 意味のない判子文化 1円のためにそれ以上のコストをかけるバカ課長 紙が多い 今は令和の時代になってなぜわが社は小学校よりも紙が多いのか 正直絶句しております。だってインターネットが普及してもう何年経つ…

わたしと桂ヒナギク252 現実世界なんてヒナギクに比べたらどうでもいい

9時30分まで働いておりました。なんとか帳簿はしまりそうなのですが、明日もおそらく同じ時間まで働くことになります。 バ課長 意味の分からない話を長くするクソ係長 経理という資本主義の産業廃棄物 もう全部ゴミです。 くだらねえわ本当に 何も付加価値を…

知っておくと得する知識631 ソフトボールやラジオ体操を日本に導入したのは”大谷”

おはようございます。寝て少し頭痛が治りました。あと数時間後にはまた仕事に行かなければならないのですが・・・ 年度末の帳簿をしめるために今週は地獄が続きます。 今回のテーマは「ラジオ体操とソフトボールを日本に紹介した”大谷”さん」について ええ大…