2024-01-01から1年間の記事一覧

わたしと桂ヒナギク280 ちょっ待てよ! このワンカットにも彼女の視野の広さが表現されてる

世の中はゴールデンウィークの開幕だそうです。 今年は実家に帰るか迷っております。帰ったら帰ったで農作業の手伝いが・・・ でも祖母・祖父が生きている間に帰省しないとと思う私でございます。 ハヤテのごとく 完全版より引用 はい今日のヒナギクの良さを…

知っておくと得する会計知識660 通貨は円高すぎてもダメだし円安すぎてもダメ 結局バランス

旧Twitterの方で円安が話題になっております。 円高不況だったのが今までの日本でしたから円安の方がまだましです。 通貨の価値というのは、標題の通りバランスが大切なのです。 ちなみに円高・円安のメリットは下記の通り、 円高のメリットは、円の購買力を…

わたしと桂ヒナギク279 やめなさいと言いながらまんざらでもないこの顔 たまんね~

休日はヒナギクを見てにやにやするに限ります。 完全版を読み直すと新たな発見があっていいものです。 ハヤテのごとく 完全版より引用 息を切らしながらやめなさいと言いながらまんざらでもない顔 最高です。 ヒナギクってある意味ダメ男製造機ですよね。な…

知っておくと得する会計知識659 日本で初めてのネーミングライツの事例は?

おはようございます。朝4時だというのに目が覚めてしまいました。 もう4月も早いことに終わりますね。 今回のテーマは「日本で初めてのネーミングライツ」について ネーミングライツとは、 ネーミングライツとは「公共施設の名前を付与する命名権と、付帯す…

わたしと桂ヒナギク278 良いお風呂の日ということでヒナギクと一緒にお風呂入ってイチャイチャするのが夢です。

本日4月26日は良いお風呂の日なんですね・・・・ また世界への理解が深まりました。 私、烏の行水でして風呂は長めに入るほうではないです。 トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用 一緒にヒナギクと風呂に入ってイチャイチャする。 この思考はもうすでに小学…

知っておくと得する会計知識658 今頃決算部署は地獄でしょう・・・ 財務諸表も基準はそろえるのが大切

こんばんは! 明日から3連休ですがなぜか心が躍らない なぜですかね? やるべきことがたくさんあるのに休みを取らされるから・・・?? なぜかわからないのが人間というものです。まあしっかり休む時は休みましょうかね。 今回のテーマは「決算」について 決…

わたしと桂ヒナギク277 数字は残酷 でもこれが結果 認めるしかない 6万6873票負けたのだ

人間は現実から目を背けないことで成長する。 我々は負けたのです。アテネに 6万6873票も アテネへの投票数は全投票数の26.8%を占めます。4分の1です。 割合の教材に使えるなこれ トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用 スラムダンクより引用 「負けたことが…

わたしと桂ヒナギク276 最近記事がHに行きすぎているので健全な記事を書く。

最近ヒナギクへのHな記事ばかりなので反省しています。 本来の魅力を損ねているのではないかと ヒナギクの魅力はHさにあるのではありません。というかナイチチなので根本はHとは無縁のキャラです。 ハヤテのごとく 完全版より引用 僕がねヒナギクと結婚した…

知っておくと得する会計知識657 社会主義経済では住宅不足が深刻

こんにちは春だというのに暑い とにかく暑い 世界の地球温暖化を実感させられます。(N回目) なんとかしないといけないのは世界の潮流です。経済も環境に配慮したものなしでは投資家から評価されない傾向なのは本当に良い傾向だと思っています。 今回のテー…

わたしと桂ヒナギク275 まったく・・最高だよこの野郎 これはとんでもないことやと思うよ

あ~俺の心がぴょんぴょんするんじゃ~ ドヤコンガチノちゃん ごちうさ系はあまり好みではありませんが、オルガMADでよくお世話になっております。 www.nicovideo.jp ハヤテのごとく 完全版より引用 まったく・・最高だよこの野郎 これはとんでもないことや…

知っておくと得する会計知識656 NHKは契約しなければこっちの勝ち 国営やくざの対処法

おはようございます。本日はお休みです。 4月も後半ということで新生活が始まってホームシックになっている学生さんもいるのではないかと思われます。ということでアドバイスを 結論からテレビを持っていない場合は、NHKと契約するな です。 私が大学一年生…

知っておくと得する知識655 人間は派閥を作る生き物ということで慶應の学閥三田会を紹介!

西武がサヨナラ負けしたので酔いが覚めました。 明日は休みだというのに・・ ふぅ・・落ち着きましょう。 ということで少しお堅めの記事 慶應OB・OGが形成する学閥「三田会」について解説。読み方は「みたかい」です。 私はさんたかいと読んでいました。(ア…

わたしと桂ヒナギク274 金タマシイレボリューション 275話の破壊力

275話の破壊力やばくね???? やばいヒナギクってエロくないはずなのにムラムラしてきた。 明日休日という喜び 酒の酔い 僕のナニがタマシイレボリューションしています。 西武は追いつくという こいつ完全にハイになってやがる・・・ 泉ちゃん×ヒナギク …

わたしと桂ヒナギク273 なんて~素敵な~ヒナギクで~しょう~

ヒナギクが素敵なことは自明の理なのですが、やはり文章にすることが大切です。 ハヤテのごとく 完全版より引用 dic.pixiv.net 不義遊戯 かわいいものとさえないものの位置を入れ替える。この拍手を行うことで泉ちゃんは僕と位置を入れ替わります。 意味、分…

知っておくと得する知識654? ユーフォで学ぶ部下への叱咤激励講座

旧Twitterを見ているとこんなツイートが 指導方法 麗奈「出来てない。前にも言ったはず」 久美子「大丈夫、ちゃんと出来てるよ」 葉月「凄いね。うまくなってるじゃん」 香織「上手だね。頑張ってるんだね」 夏紀「私もヘタだからさ、一緒に頑張ろう」 真由…

知っておくと得する知識653? ネクタイしめて生産性は上がらねえよ!

この記事はわが社の悪口および愚痴を書きまくるため、この先見たくない方はブラウザバックでお願いします。 本日は3連休明け バ課長との面談。話しての感想。 こいつアホだなと おそらく電子メールすら上手く使えないタイプです。あれだけ仕事の進捗状況を共…

わたしと桂ヒナギク272 ヒナギクはかっこいい存在だからたまにはあざとくていいんじゃないかな・・・

本日バ課長と面談。部下とコミュニケーションをとらないタイプの管理職。 ありゃCCに入れても仕事場の実情がわかってない 電子メールを上手く使えないタイプだと話をして気づきましたね。 部下が何に時間がかかっているのかを理解していない。 上司を見極め…

知っておくと得する会計知識652 三菱重工って何をしている会社?

世の中に大きな企業というのが存在します。 といっても日本の中で1%しか大企業には定義されないのですが・・・ はいということで今回のテーマは有名な名前だけど何を事業として稼いでいるかわからない企業自分の中で第一位の三菱重工について みなさんはど…

わたしと桂ヒナギク271 龍が如くの山井 桂ヒナギク 作者が人気出ると認識しているキャラがかみあうと莫大な破壊力を生む

また西武が負けました。ふふっ中日を笑ってられないぜ ということで気もちを切り替えるために、ヒナギクの記事を書いていきます。 だいぶ前に発売した龍が如く8の脚本ですが舞台がハワイということでシナリオも最高でした。龍が如くシリーズがすごいのは主人…

知っておくと得する会計知識651 特許権は8年で償却するけど・・ 大当たり特許は8年ごときで費用化できない

こんにちは! 4月ももう中盤を過ぎましたね・・ 新入生や新社会人は、気疲れできつい状況なのではないでしょうか? 休みの日はゆっくり(できない会社もありますが・・)するのが一番です。 今回のテーマは「特許権と償却年数」について 特許権は、無形固定…

わたしと桂ヒナギク270 オーストラリアのサンタさんは夏に出現する。

日本の反対の位置にあるオーストラリア 危険植物や猛毒生物が存在する地域でもあります。 ja.wikipedia.org logmi.jp ハヤテのごとく 完全版より引用 ヒナギクサンタ夏バージョンももうすぐ夏ですから降臨してほしい。 というか毎日ヒナギクと聖なる夜ならぬ…

知っておくと得する会計知識650 国会議員の秘書体制について解説 私設秘書編

clearsterd.hatenablog.com さて公設秘書は先ほど確認しました。次は国会議員の私設秘書編です。 世の中の議員はこの公設秘書3人では足りないため、私設秘書も雇っているのが普通です。この私設秘書は、議員との私的な契約を結ぶもののため、待遇・職務・労…

わたしと桂ヒナギク269 僕の推しの子は当然ヒナギク

贔屓が負けてしまったため、中日ドラゴンズの試合結果を見て落ち着きます。 本日トレンドに上がっていた「推しの子」について、もう語る必要もないと思いますが私の場合は、桂ヒナギクです。 ハヤテのごとく 完全版より引用 このヒロインほど不足の経済を体…

知っておくと得する会計知識649 国会議員の秘書体制について解説 公設秘書編

こんにちは 朝は激しい運動をしてきました。少し体が軽くなったような気がします。 仕事の大繁忙期が終わったため、体重を減らしていかないといけませんね! 今回のテーマは国会議員の秘書体制について 最近国会議員の記事が多いのは、読書傾向がそれになっ…

わたしと桂ヒナギク268 ヒナギク会長ぉおおおお 僕と結婚してください。

おはようございます。今日も日本のどこかでヒナギクへの愛を叫ぶ。 ヒナギク会長ぉおおおお 僕と結婚してください。 おう任せなさいとヒナギクには言ってほしいですが、薫先生と一緒で流されちゃうのでしょう。というか薫先生への雪路の評価って悪くないこと…

知っておくと得する知識648 社会主義は資本主義にかなわない理由

おはようございます。またまた良い本に出会ってしまいました。 現実世界が醜いと良い本に出会うのはもう運命のようなものですね。 この本です。 bookclub.kodansha.co.jp 社会主義下で生きてきたハンガリー出身の著者だから鋭く資本主義と社会主義を捉えてい…

わたしと桂ヒナギク267 やはりヒナギクはかわいいなぁ・・ぐへへ たまらん

ヒナギクを見ていると僕のIQが低下する現象が起きています。 とにかく大好き かわいい 魅力的 どんな言葉で語っても語りつくすことはできません。 ハヤテのごとく 完全版より引用 なんというかね ヒナギクの良いところって感情整理が抜群にうまいところです…

知っておくと得する会計知識647 国会議員に立候補するためには供託金というものが必要

こんばんは 最近のストレスでお酒を最近飲むことが増えました。 体重は増えるばかりですね・・・ その分運動もしなくてはなりませんね。 今回のテーマは「国会議員の立候補のための供託金」について 選挙に参加するにもお金が必要という話になります。ただこ…

わたしと桂ヒナギク266 ヒナギクは野球をしたら4番ショートタイプと見たね

私の人生の8割は、野球、桂ヒナギク、読書、の構成でほとんど説明がつくといっても過言ではありません。野球はプロ野球、高校野球、大学野球とジャンルも広く見ます。 ヒナギクについては言わずもがな 読書に関しては幅広いジャンルを読むようにしています。…

知っておくと得する会計知識646 独立行政法人日本医療開発機構(AMED)について

おはようございます。本日は有給のため平日を満喫です。 ストレスで若干便秘ぎみなのですが・・・ 運動でもして気持ちを切り替えましょうかね 今回のテーマは独立行政法人日本医療開発機構(通称AMED)についての記事です。 この日本医療開発機構とは、 AMED…