わたしと桂ヒナギク272 ヒナギクはかっこいい存在だからたまにはあざとくていいんじゃないかな・・・

本日バ課長と面談。部下とコミュニケーションをとらないタイプの管理職。

ありゃCCに入れても仕事場の実情がわかってない

電子メールを上手く使えないタイプだと話をして気づきましたね。

部下が何に時間がかかっているのかを理解していない。

上司を見極めるには質問をするのがコツです。

そのとっさの対応にすべてが現れます。

よく仕事を理解している人は急な質問にもすらすら答えられます。

 

開幕悪口、暴言祭りですがそら月曜日から8時30分まで働かせてんだからイライラもするわ また3連休だったのがよくなかった。

 

すみません前置きが長くなりました。ストレスがたまったときはヒナギクで癒される。

これが私のルーティーンですから。

ハヤテのごとく 完全版より引用

www.youtube.com

上の動画は著作権怪しいですがまあそこはネットの闇ということで・・・

3年消されてないから見逃してくれるはず・・・

 

会長の耳はロバの耳!!ということで、先生の耳もロバの耳~が頭に浮かんだ私でございます。ケロロ軍曹って確か土曜日に放送されていた記憶が・・・

(うちのバ課長はロバの耳ではありません)

ja.wikipedia.org

実はこれウィキペディアを見るとわかりますがミダス王と関連ある語彙です。

アテネ編のキング・ミダスの源流です。

ケロロ軍曹→土曜日→ハヤテのごとく!日曜日の黄金継投だった気がするのですが

 

いつもかっこいいヒナギクですからたまにはあざという耳をつけるのもいい!と思う私でございます。

そしてヒナギクはロバの耳のエピソードのように優しい女の子です。

turkish.jp

ケロロ軍曹に出てくる女の子もかわいらしい子多いですよね!

ドロロが好きでした。あの実力はあるんだけど不甲斐ないタイプ。

 

残業代くだ~さ~い(´;ω;`) 懐かしいなケロロの歌