知っておくと得する知識653? ネクタイしめて生産性は上がらねえよ!

この記事はわが社の悪口および愚痴を書きまくるため、この先見たくない方はブラウザバックでお願いします。

 

本日は3連休明け バ課長との面談。話しての感想。

こいつアホだなと

おそらく電子メールすら上手く使えないタイプです。あれだけ仕事の進捗状況を共有するためにCCに経理課を入れているのに全く部下が何をしているか把握していない。

こいつに評価されるのだと思うと悲しくなってくるのですねこれがまた。

 

上司を見極めるときに部下がするといいのは質問をすることです。

少し難しいことや仕事の把握具合を測る質問が効果的です。

有能上司は的確に回答します。

現場の状況、何にどれぐらいの労力がかかっているか 職員の人間関係

当たり前ですけど有能は人は視野が広いため、質問してもすぐに答えられる人はできる上司です。

 

ここまで現場と認識がずれているとは正直絶句しました。

途中話しても時間の無駄だと思ったため、何かある?と問われて何もございませんと回答しときました。

 

最後に課長から ネクタイしめてこいと

それしか言うことねえの?? 

年度末お疲れ様の一言も言えんのかこのアホ課長は あれだけ地獄発生させといて

そら決算部署にもバカにされるわ。本当にくだらねえ