知っておくと得する会計知識629 複式簿記の仕組みもわかっていないのは会計課長として失格

※悪口注意 見たくない方はブラウザバックで

 

私今の経理課長が大嫌いなのですが、何が嫌いかというとたいした実力もないのにプライドと給料は高いこと。あの課長が具体的に業務改善をしたという例は思い当たる限りではありません。今ある社内規定をただ運用するだけのバ課長

 

部下にねぎらいの言葉すらかけない

 

話にならねえんだよ 付加価値を生みだす仕事をしていないのです。

今ある規程をまわすだけならロボットでもできるっての。

 

というか話聞いている感じ複式簿記を理解していない感じですね。

決算部署の態度は腹立ちますが、そらバカにされるわ 決算業務がその年齢でできないんだもの。わが社は連結決算をするわけではないのに決算できるだけの実力と知識がないのは上司として致命的だと思います。

 

わが社は典型的な年功序列会社ですね 一番自分が嫌いなもの

教員時代は、絶対に年配の教員にかなわなかったのです、だってあの人たちは授業改善できちんともまれてきているから 自然と授業が上手いから頭も下がるし尊敬もするわけです。管理職がゴミでしたけど

 

本当腹が立ってくる