知っておくと得する会計知識613 税務署のみなさん 控除不可分はドコモとNTTに請求してくださいね 

職場が地獄になっております。まだ月次決算の月初に入っていないのにアホ上司の机の上には山ができております。チェックするだけなのになぜあんなに山ができるのか教えてほしい。学校の先生は子どもの宿題をその日のうちに丸つけてやり直しまでさせているのにです。

 

本当に学校の先生って優秀なのです。マジで。

学校の先生こなせる人は何でもこなせますよ。

 

今回のテーマは地獄発生の原因になっているインボイス制度」について

この制度はあとの時代に悪法として教科書に載るのではないかというぐらい意味のない仕事を発生させています。経理業務を増やして経済が成長しますか?という話ですよ。

 

税務調査で控除不可とかぬかしたらどうなるかわかってるよな?

一番むかつくので電話料金の自動引落の通知書 NTT系は本当になめすぎです。

殿様商売かましてんじゃねえぞ KDDIソフトバンクはちゃんと記載事項を満たしているのになぜてめえらはちゃんとインボイス対応してないのかという話ですよ。

 

ドコモは5月までの控除ができないのですから還付金くれるんですよね?もちろん

こっちが手書きしますと言っているのにそれはインボイスとしては認めませんというなめた回答。マジで税金でわが社をつぶす気ですか?

 

ドコモとNTTは日本の業務負担を増やしている自覚を持ったほうがいいと思いますよ。

税務署も控除認めないならドコモとNTTに税金請求してくださいね。

こっちはインボイス取得のために電話かけて努力をしたのですから。

 

明日も仕事だよちくしょう。