知っておくと得する会計知識330 とあるなめたインボイス対応をしている電話系大企業の例

まずはこの画像をご覧ください。

 

うんなぜWebでダウンロードを俺たちがしないといけないのか??

いや毎月の請求書を適格請求書にして送付しろやアホ

 

上記の会社はとある電話会社の例です。けっこう大きめの

 

不誠実極まりないです。インボイス制度は法律で適格事業者はインボイスを発行する義務があります。義務です。

この義務の部分を料金を支払いをしている会社に押しつけるのはちょっと違うのではないでしょうか?

 

他の会社はクソ制度だと思いつつT番号を記載して今まで慣れ親しんだ請求書をきちんと変えて発行している会社がほとんどなのにこの電話会社は、他の会社がしている努力をしていないと自分は思います。

 

しかも何が腹が立つかというと経営体力のある大企業がこのなめた対応なことです。

必死に適格請求書を発行している中小企業をなんだと思っているのか?

 

怒りが止まりません。NHKといい国が絡むと横柄な態度をとるのでしょうかね?