知っておくと得する会計知識329 インボイス制度で適格請求書を取り直す切手代と印刷代、電話代をよこせ

インボイス制度を考えたやつは多分マイナンバー制度を導入したやつと一緒だと思います。1000万円以下の免税事業者を捕まえるためにそれ以上の莫大なコストを発生させる。これ考えたやつは日本を終わらせたいらしいです。

 

100年後の教科書にアホが作った制度として教科書にのるぐらいひどい制度だと思います。

銀行の振込手数料にも適格請求書が必要ってなめてんのか?おい?

決済の便利さが叫ばれる世の中でさらに不便を発生させるアホな国日本

 

多分条件はかなり緩和されると睨んでいます。

我が社の規模ですら50枚以上請求書の再発行をさせているのですから取引が多い会社は多分とんでもない経理業務が発生していることでしょう。

 

切手代、封筒代、印刷代、電話代をよこせよ。本業に打ち込めないだろうが

倒産も増える気がしますね 役所はいいよな潰れなくて