2023-10-28から1日間の記事一覧

知っておくと得する会計知識323 固定資産の取得価格は全てにおいて重要なため証憑書類はしっかりしておくこと!

お疲れ様です。久しぶりに固定資産をテーマにブログを書いていきましょう。 最近インボイス制度への文句ばかりで固定資産関係の記事が書けていませんでしたね・・・・ 本日のテーマは「固定資産と取得原価」について どのような会社も資産を購入すると思いま…

知っておくと得する会計知識322 減税よりもインボイス制度にかかる費用を税金で補填してくれ・・・

こんにちはただでさえ年度末にかけて忙しくなるというのに我が社のめちゃくちゃな会計システムとインボイス制度のダブルパンチで激務が続いております。有休をとっても仕事が残っているため、休みが休みではないです。 本日のテーマはインボイス制度の悪口と…

わたしと桂ヒナギク㉞ やはり制服や体操服って若い時だけの特権なんだなって 大人が着たら犯罪やコスプレになるもん

ハヤテのごとく 完全版より引用 今日のワンショットは美しいの一言でしょう・・・・ ヒナギクの服装で上位陣を張るのは制服 体操服 剣道着あたりでしょう。 もうヒナギクというキャラの造形は完璧なのだから服装等を調整にまわす引き算の発想が大事なのです…

ナルトでうちはイタチが世界日本国内で人気NO1の理由

こんばんはみなさん だいぶ二日酔いがとれてきました。 お酒を飲み過ぎると体内リズムが狂うためそれを戻さないといけませんね・・ 今回はナルトで登場する「うちはイタチ」についての記事です。 ナルトは海外でも忍者をテーマにしていることから絶大な人気…