2024年4月29日 東京六大学野球 明治VS早稲田 慶應義塾VS法政を観戦して

こんばんは睡眠リズムが崩れているのとイライラでなかなか寝つけません。

ということでストレス解消ののためにポジティブな記事を書きます。

 

今日というかもう昨日東京六大学野球を観戦していたのですが、これが本当におもしろかった。

sportsbull.jp

最初は宗山選手を見るために明治VS早稲田を観戦していたのですが、この2チームは実力が抜けているように感じました。試合の展開スピードが速かったのも印象的です。

西武が延長戦ばかりだったのもあるとは思うのですが・・・

 

明日勝ち星が確定するため非常に楽しみでございます。というか観客が多いのが羨ましいです。とある地方の2部リーグ見に行ったのですが、あれだけ人が多い中で野球をするというのはプレッシャーも半端ではないでしょう。

OBの圧がやばそうなのは見ていて早稲田と法政でしたね。

 

そして最初から最後まで観戦したのが慶應義塾VS法政

甲子園のプリンス丸田選手 清原選手の息子と豪華な面子がスタメンで名前を連ねていました。丸田選手はヒットこそありませんでしたが一打席目はしっかり捉えていました。またセンターの守備もうまい。1年生から1番でスタメンというのがもうすごい。

 

4月に大学入学したばかりの選手が名門で1番スタメンというのがもうすごさを物語っています。慶應の懐の大きさといいますかそこが素晴らしいなと思います。

 

正直西武の試合よりおもしろかった2戦でした。

今日の試合ははっきり言ってプロの試合ではありません。いまだに怒りがおさまらない。