2024-04-14から1日間の記事一覧

知っておくと得する会計知識641 日本たばこ産業は財務省所管って知ってましたか?

こんばんは!仕事に行きたくないでござる。 土日はもう贔屓の西武は5連敗 ヒナギクは1位陥落でもう気分はどん底でした。 気持ちを紛らわせるためにブログを書いて発散します。 今回のテーマは「財務省と日本たばこ産業」について 私は政府が絡む法人の中で最…

わたしと桂ヒナギク260 持つものは富み 持たざる者は貧する これが世の理ってやつか・・・

こんなに憂鬱な土日があるでしょうか? 年度末処理が片付いていなかったら精神が崩壊してました。 西武は5連敗 ヒナギクは2位 なんて現実とは過酷なのでしょうか トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用 旧Twitterに上がった画像はアテネ1位を祝福するムードで…

知っておくと得する会計知識640 政府会計の定義と範囲

こんにちは 地球温暖化で春だというのにものすごい気温になっております。 各地で野球シーズンということでどこも投手が本当に暑そうで体力が心配です。 野球のユニフォームは重着をしないといけないのでこれが暑いのですね・・ それでは切り替えて今回のテ…

知っておくと得する知識639 保険証の色は統一してほしい あれ身分制度みたいでよくねえわ

おはようございます。4月もはやいもので中盤 わが社は、年度末のデータ処理が終わり大嫌いな決算部署が決算作業に入ります。 ただでさえ嫌味な連中がもっとむかつく態度をとってきます。 はいということで今回のテーマは、保険証の色について これ職業によっ…

わたしと桂ヒナギク259  人気投票の順位分析すると〇っぱいが正義なんかな・・・

ハヤテのごとく!人気投票の結果が開示されました。 みなさんの推しのキャラクターは、何位だったでしょうか? ちなみにベスト10は下記の通り 1位 アテネ 2位 ヒナギク 3位 ナギ 4位 マリアさん 5位 泉ちゃん 6位 咲夜 7位 綾崎ハーマイオニー 8位 ハヤテ 9…

知っておくと得する知識638 アメリカには電気会社が3000社以上存在する。

おはようございます。今週が激務であったこともありかなり睡眠リズムが崩れております。あと日中がものすごく暑く地球温暖化の影響をひしひしと感じている私でございます。 さて今回のテーマは地球温暖化とも関係のある電気にまつわる話。 電気のない生活は…

わたしと桂ヒナギク258 本当に悔しくてたまらない 「You are my special」

この人気投票の残酷なる結果に何ともいえない気持ちを抱えております。 いやもう尋常ではなく悔しい なかなかその思いが消えず夜中に目が覚めてしまいました。 トニカワ・ハヤテ完全版 公式より引用 トレンドで上がる感じでは決してアテネにひけをとっている…