知っておくと得する知識664 ブラジル最大の企業「ペトロブラス」

こんばんは 休みなのに胃が痛い 

野球選手と監督のストレスというのは我々以上でしょう。

明日仕事ですが、むしろ西武サヨナラ3連敗で不安が消えました。

(ゆう)うつほうは何とかしてもらいました。

 

今回紹介するのはブラジル最大の企業と呼ばれるペトロブラスについて

あえてタイトルに何の会社かいれないのはブログを読んでもらうためです。

ブラジル最大の石油会社です。

ラテンアメリカ最大の事業会社であり、2008年度の売上高は1,183億ドルに達した。会社自身で石油精製の設備とタンカーを保有している。また、深海での油田採掘技術も保有している。

ja.wikipedia.org

 

ブラジルの歴史というのは非常におもしろいもので今読書でブラジルの本を読んでおります。

 

これから伸びていく国ですから日本が経験した公害や社会問題なども発生が予測されております。都市の過密なども問題になっているようですがそれ以上に発展が著しい国です。私の生きている間にGDPは抜かれそうな気もしますね。

 

サッカー コーヒー などの漠然としてイメージしかない方におすすめの本です。

とても読みやすい。日本の常識は世界の非常識ということで国が変われば文化や価値観も違うのが当然です。うちのバ課長は常識という言葉を使うのが好きですが、狭い世界しか知らないのです。

 

それではまた!