わたしと桂ヒナギク95 この3コマ目みなさんはどう答える?

ハヤテのごとく 完全版より引用

さて本日2本目のヒナギクへの愛を語る記事。

この記事では「問い」から始めます。

 

3コマ目みなさんはどう答えますか?

ここはあえてヒナギクを納得させる回答を自分なら出します。

 

みなさんはイナズマイレブン鬼道有人という選手を知っていますでしょうか?

こいつです。

この選手は、プレー中もゴーグルをつけてプレイします。

ぼくが1枚目のヒナギクを見て思い出したのはこの鬼道有人にゴーグルを渡した影山総帥の言葉

 

「見るべきところをより深く見るため」というアンサーです。

 

視界をあえて悪いものにして見るべきところをより深く見るためにとヒナギクと話すなら私は答えます。

 

これはどの物事も一緒で視界というのは情報がたくさんありすぎると的を絞れないのです。見るべきところをしっかり見ていないと人の表情の変化や仕草を見逃すということは本当によくあることです。

 

よくナルトで引用させていただくこの絵もそう。本当に大切なものを見失ってはいけないのです。

ハヤテのごとく 完全版より引用

 

未来への希望という題名も俊逸で、未来へ希望をつなぐためには見るべきところをより深く見ないといつまでも過去の栄光や成功体験が邪魔して成果が出ないのです。

我が社のアホ上司みたいに・・・・

 

なかなか影山総帥の言葉のインパクトが自分の子どもだった頃から強く印象に残っています。

 

今日はヒナギクより一歩先に行けたかな・・・