わたしと桂ヒナギク393 ヒナギクは傾聴という大切な技術を持っている。

完全版収録の315話「それでも好きだから困る」

全くヒナギクが好きだから困るんですけど・・・・ 

今週の仕事のストレスをヒナギクで満たす本日。

それではこの画像について解説解説ぅ!

ハヤテのごとく 完全版より引用

標題でもうこの記事の結論は90%以上出てるのですが、ヒナギクの良さがこの場面出ております。そう傾聴力 すごく大事。

 

さらに掘り下げるとヒナギクのすごいところは、力になれるかどうかわからないけど聞くということ。これすごい大切だしわが社の前部署のアホ課長や上司どもは全くできてませんでした。そう解決できなくても悩みを聞いてあげるだけであなたのことを心配してますよっていうメッセージになるんですよね。

 

俺は困っている人に聞くという行為すら放棄した人間を上司とは言わないと思っています。高い給料払う価値ないと本気で思っています。

しかとかますのが一番腹が立つ。

 

さてこの後のコマでハヤテ君は何を伝えるのか・・・

それは完全版を読みましょう ほらURLアマゾンのやつ貼ってやるから

https://amzn.to/4f7TOkj

 

 

らんらんるー

www.youtube.com