わたしと桂ヒナギク210 午前休をもらったぞヒナギク

みなさんおはようございます。

今日は標題の通り、午前中休みをもらいました。明日が第10営業日ですがアホ上司の決裁が遅いせいなのでもうそこは知りません。

さて午前中はヒナギクと読書で心を充電してから出勤しようと思います。

ハヤテのごとく 完全版より引用

夏に避暑のために休むように人間というのは休息が必要です。

昨日は部屋の湿気がやばすぎて実はあまり寝ることができなかったのです。

 

この画像を見て思い出すのは、夏目漱石の「こころ」という小説です。

あの小説も避暑のために主人公が海にいたところを先生と出会うシチュエーションだったような気がします。

教科書に記載があるのは、その先生の遺書の部分ですね。

あのとんでもなく長い遺書。

plutocharon.hatenablog.com

 

ヒナギクは多分迷いなく友情をとるような女だと思っています。

そういう子だから好きなんですけどね これには根拠があってやはり作中の彼女を見ていると自分の幸せよりも他人の幸せを願う人格者ですから彼女は

ハヤテのごとく 完全版より引用

自分もハヤテのことが好きなのにこの叱咤激励ですから

(まあ恋心を自覚する前ではあるのですが・・・)

 

ヒナギクと読書で満たされて今日も労働がんばってきます。

愛してるぞヒナギク