知っておくと得する会計知識553? 早稲田と慶應あなたはどっち派ですか?

こんばんは! 今の会社で働いていると学校の先生に戻りたくなることがあります。

あんなに苦しかったのに 一生懸命やることや努力することが美徳だったのって本当素晴らしいし情けない大人はそれすらできないということを実感させられます。

 

ということで教育をテーマに

みなさんは早稲田と慶應に入学できるチャンスがあったらどちらに入学しますか?

ということについて

 

人物だけで見たら圧倒的に福沢諭吉が好きなのですが、入学できるチャンスがあるなら自分は早稲田に入学したいです。

 

なぜ早稲田かというとおもしろそう これにつきます。

新聞や文章が好きなので、マスコミ系の就職が多いのもあると思います。

私は文章などからもわかると思いますがちょっと変わってるけどおもしろい人が大好きです。真面目な優等生タイプもいいのですが、反抗してもいいので自分の考えをしっかり持っている人の方が好きです。

 

ユーフォで久美子か麗奈だったら麗奈派

ポケモンのミライドンかコライドンならコライドン派

ハヤテのごとく!ヒナギクヒナギクならヒナギクです。

あとプロ野球で活躍する選手が慶應よりも多いのも好きです。

西武の蛭間選手の出身でもありますし・・・・

清宮選手か丸田選手なら清宮派です。

 

あと稲という文字も好きです。実家が農家ですから。

慶應のスマートな感じよりも早稲田の方が好きな私でございます。

 

まあこんな名門校に入れる頭はないのですが・・・・・

 

それではまた!