知っておくと得する会計知識554  国立大学法人債が電力債の次に安全な資産になりそう・・・

今日はぶっちぎりで仕事を辞めたくなりました。

まあ定年まで今の会社で働くつもりはないのですが・・・・ 

早いもので3月中旬です。人というのは追い込まれたときに本性が出る。

私も今日は上司と喧嘩してきました。てめえのせいでこっちは残業してんだよ。

トイレで30分ぶちぎれてました。周りの雰囲気を悪くしたくないので、言い合いは防ぎましたが。

 

今回のテーマは「大学法人債」について

これけっこう色々な大学でも事例が多くなってきているみたいです。

下記の国立大学が発行しているみたいです。

東京大学

大阪大学

東北大学

筑波大学

・東海国立大学機構(名古屋大学岐阜大学

東京工業大学

 

ネットで漁ったところ多分間違っていないはず・・・・・

みんな一流大学ばかりです。やっぱ信用力が違うのですかね・・・

www.tsukuba.ac.jp

よく財務諸表を見る筑波大学のURLを貼っておきます。

電力債の担保が来年度廃止予定ということでこれからどの金融資産が安全でリターンが大きいか

 

はあ・・・社会で生きるというのはつらいものですね。

自分も煩わしい人間関係から離れたい。

 

ただ学者にはなりたくない・・・・