わたしと桂ヒナギク211 ヒナギクは替えが効かない 俺はいくらでも替えが効く なんだろうなこれ

今日本気で仕事を辞めたくなりました。

www.youtube.com

夏油の気持ちがよく分かります。俺はいくらでも替えが効くのです。

じゃあお前がもう全部やればいいじゃんって そうなんですよ 

やればやっただけ見返りがあるわけでもない。むしろ手を抜いてる方が上司にとってイエスマンだから都合がいいのでしょう。

人間だから意味を考えてしまうのです。意味があるかどうかなんて関係ない。

意味がなくても意味を考えたくなるのが人間という生き物なのです。

 

ハヤテのごとく 完全版より引用

ヒナギクは絶対に替えが効かない存在 俺はいくらでも替えが効く存在。

まあほとんどの人がそうなのでしょうけど 

 

できることを精一杯 我々凡人はそれだけでいいのかもしれませんね

夏油が言っているのが本当に皮肉ですよね 「できることを精一杯」

 

そのできることはあまりたいしたことがないのかもしれませんね世の中

 

年度末終わったら退職するかな