わたしと桂ヒナギク129 ヒナギクは理不尽な怒り方は基本しない してしまったときは反省できる優しさを持っている

なぜ我が社のアホ上司どもは人間を大切にしないのでしょうか?

マジで殴りたくなるのですが・・・・

ハヤテのごとく 完全版より引用

人は、本気でその人を大切にしているかどうかはやはり分かるものです。

マザーテレサ「好きの反対は無関心」と言っていましたがあれは真理です。

本当いるのよ 自分さえよければそれでよいという人間が 見ていて不愉快。

 

その意味でヒナギクは本当に良い人間だなと思います。

本当に優しい人は叱ることができるのです。

 

怒ると叱るは違います。怒るはただ自分のもやもやをぶつけているだけ

叱るはその人の行動を改善してほしいからする行為です。

 

ハヤテのごとく 完全版より引用

この千桜の発言は本当だと思います。

ヒナギクは言い換えると筋が通っている人間です。

行動的な印象ももちろんありますが、どっちかというと内向型の人間だと思います。

 

どうしてこの世の中は世知辛いのでしょうか・・・・

ヒナギク、折れそうになる心をどうすればいいかな?

ハヤテのごとく 完全版より引用