わたしと桂ヒナギク106 ヒナギクにふさわしい数字は?

人間というのは無機質な数字に意味を与えたくなる生き物です。

プロ野球でいえばエースの番号は18 

サッカーはゴールキーパーが1 フォワードが11番など

知れば知るほどおもしろい世界が広がっています。

ハヤテのごとく 完全版より引用

 

今回考えたいのはヒナギクを数字で表わすと何の数字がふさわしいか?

0?

ハヤテのごとく 完全版より引用

 

いや0って素晴らしい数字なんだよ? 何が0ってボク言ってないよ

0の発明は位取記数法にて数字を表わす革命が起こった数字です。

intojapanwaraku.com

うーんヒナギクがなぜか怒るから0はやめときましょう。

 

私はやはり10だと思っています。

 

10という数字はサッカーでは主将 明治大学野球部でも主将

基本中心選手のみ背負うことを許された数字です。

 

うんやはり10しかないですね。他の数字を背負うのはちょっと考えられない。

強いて言えば1でしょうか?

1も確かに素晴らしい数字ではあるのですが、ぼくは1と0の両方が入った印字に重みを感じるのです。

 

2桁なのもいい。10から2桁になり、99までは2桁で表せるわけですから。

白皇学院の生徒達・名誉 ハヤテのごとくの作品 我々の思い

全てを背負う彼女にはやはり10しかないと思っています。

ハヤテのごとく 完全版より引用